見出し画像

おとおとの 思い出の映画紹介

全国数名の映画好きで『のはなし』ファンの皆さんお待たせしました。
『兄弟がネタバレだけどこの記事を読んだ上で是非どうにか探して観ていただきたい映画を紹介するの会』へようこそ。

今回おとおとが紹介する
思い出の映画はこちら!!!

『実録ヒットマン 北海の虎・望郷』

..…

いやいや。

大マジだから。

だって僕。
この映画、試写会も行ったし(マジ)

まあ、とは言っても
主演の誠 直也さん(ゴレンジャーのレッドだった人)推しという訳でもドンパチ好きってわけでも全然ない。

ただ

ダブル主演がプロレスラー武藤敬司だったから!!笑

その頃寝ても醒めても武藤全日本にどっぷりはまっていたおとおとは、ついに好きなレスラーの試合じゃなくて試写会に行ってしまうのです。

しかしこの時Vシネ文化というものに初めて触れるおとおとはこの独特の文化に度肝を抜かれたよね。

まず出演者が白龍だの石原良純だの安岡力也だの豪華俳優陣が次から次へと登場してすぐ死ぬ笑
スケジュールの都合なのか出演料の都合なのかみんなすんごいちょぴっと出てすぐクランクアップ。

※この先おそらく見る予定はないと思いますが、念の為ネタバレが嫌なあなたはブラウザバックして下さい。

ざっくりとしたあらすじは
50代の元ヤクザと筋骨隆々の旧友が娘の復讐のために銃1本(戦闘シーン序盤で使い切る)とナイフで暴力団を壊滅させるという3行で終わってしまったが見応えしかない映画。

なんと途中、同じくプロレスラー小島聡まで登場して武藤さんと戦闘シーンをするという、これ勝ったら三冠チャンピオンになるの?という豪華なシーンもあり笑

冒頭でも書いたようにおとおとは試写会に応募して珍しくあにではなく親友のけんいちと参加。
なんと舞台挨拶もあり、
監督の山之内秀夫さん
主演の誠さん 武藤さん
その他にも小島 聡さん 嘉門洋子さんが登壇した。

中でも娘役の嘉門洋子さんが舞台上で
「撮影も楽しくてみなさん本当の家族のようでした。」
とさらわれて薬漬けにされてレイプされて自殺する役とは思えないハートフルなコメントをしているところがとても印象的でした。

おとおとは結局この映画
DVDまで買っちゃいましたからね笑
特典映像「武藤 小島 オフの日の練習風景」につられちゃって笑

さてこの記事を読んだそこの君この秋、レンタルビデオ屋にダッシュだ!!
以上。
おとおとの あの時買ったDVDどこやっちゃったっけな?の話でした。
ばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?