見出し画像

おとおとの アイドルの話

皆さんこんにちは。
自宅から決して近くない場所にあるうちの実家にスマホを忘れてきてしまい娘を寝かしつけたのち、夜な夜な車を1.5時間走らせ取りに戻ったのですが数時間ぶりに再会した愛スマホには兄からのnote更新の催促LINEが来ていました。
このnoteをスタートする時、ひとりではなく渋るあにを無理やり誘って巻き込んでいなければとっくの昔に最終回を迎えていたでしょうからこういうLINEはありがた迷惑ならぬ、迷惑ありがたです笑
さて、実家の冷蔵庫からシャウエッセンをくすねて帰宅しましたのでそろそろ書き始めましょうかね。

今週はシャウエッセンの話。

ちゃうちゃうちゃう。

今週はアイドルの話。
小学校中学年になった頃くらい。
いつものようにバカ運動神経バカのモチことケンモチ君と若乃花にそっくりオオゼキ君とで公園で遊んでいた。
この頃から既に結構おませさんだったおとおとは正直、毎日毎日毎日毎日公園で野球だのサッカーだのゲームボーイだのをしている同級生たちにウンザリしていた。
モチに昨日の「若者のすべて」観た?と聞いても返ってくるのは妹のアポロを奪い食ってやったらおかんに眼からアポロがチラチラするほど引っぱたかれたというしょうもない話だけだ。
なんで僕はこんな幼稚な手の甲をカピカピに光らせたような連中と無駄な時間を過ごしているんだろうか。。

少し時間が経ち、僕はこのうだつの上がらない奴らと公園からすぐ近くの駄菓子屋に行くことに。
この駄菓子屋「キクヤ」はジジイかババアか、もはやよく分からないジジイとババアが営む絵に書いたような駄菓子屋だった。
そこで大体50円くらいを握りしめてうまい棒だの30円の甘ったるいジュースを買って晩御飯までの数時間の空腹を満たす。
いつものようにお菓子を選んでいると、棚に吊るされている封筒がいくつもくっついて冊子状になっているものに見たことあるハンサムなお兄さんの写真が貼られたものが目に入ってきた。
僕は思わず聞いた。

「ねえ!!おっちゃん!おっちゃん!おっちゃ.…あ、おばちゃん!これなに?」

聞くと冊子状の中が見えない袋を引っこ抜くと中にアイドルの写真がランダムで入っているという。

こんなきったねー駄菓子屋でそんなオシャレで大人っぽい商品があるなんて!!
はっ!!どこかで見たことあると思ったらこの見本の写真は昨日観たドラマ『若者のすべて』に出てたSMAPの木村くんじゃないですか!!
これはやってみたい。
一体いくらなんだろうか。
生写真って書いてあるということは100円とか..…
いや、場合によっては1000円位するかも..…
そうなると1年は貯めないとかえ..…30円。

30円!!

安い!!!買った!!!
僕がお財布からお金を出しているとちょうどお菓子を選び終わった野生動物達友達2人が話しかけてきます。

「おとちゃんお菓子のとこに来ないと思ったらなにを買ってるん?」

うるさい子供たちは黙ってろ(同級生)
俺はお菓子を我慢して今日は生写真を買うんだ!!
木村くんが出たら机に飾るんだ。
最近土曜の昼にテレビに出てるキンキキッズの堂本剛くんもいい。
広末涼子なんて出たらドキドキしちゃうからこっそり引き出しにしまっておこう。
この際SMAP、キンキキッズ、あたりは全員当たりとしよう。
僕は封筒のような袋を1枚引き抜き中の写真を出した。

さあ!!なんだ!!
こい!!木村くん!!!!

赤井英和。

赤   井   英   和   !!!


モチ「・・・」

オオゼキ「・・・おじ・・さ・」

おとおと「・・・・・・ありさ・・・ん・・・ま」

キクヤの前でおじさんの生写真を片手に固まる僕の横でオオゼキくんが食べるうまい棒チーズ味の咀嚼音だけがいつまでもなりやみませんでした。

以上。
おとおとの 赤井英和の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?