見出し画像

give

give をしていく、ということ。

よく目にする言葉。

自分は、与えてもらってばかりだから、与える方になる。

与えるとか、上から目線っぽいけど違って、与えるとか、すごいもんあげなあかん感じだけど違って、

ただ、自分のあるものを出す、お仕事でも、自己表現とかでも与えてるんだと思う。

自己表現=give

これは言い過ぎかな?でも、ありのような気もする。

自己表現を出すのが下手だ。

でも、giveできる人になりたい、と思えば、
自ずと自己表現が出せるようになっていく気がしている。

この前、炊飯前にお米を洗っていて、ふと思う。

この炊飯器、義母に買ってもらったなぁと。

あぁ、なんか返さなきゃ、もらってばかりだな。


自分のエネルギーを出して
自己表現することがgiveなのか。

そうすると、お金も回ってくるんだろうな、
エネルギーだから。

これからは、giveできる人になりたい、
エネルギーを出せる人になりたい。   

義母にお返ししていけるようにも、
giveできる人になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?