見出し画像

【おてつたび】長期インターン(有給)を募集します!

皆様、初めまして!おてつたびの永岡と申します。2018年7月に会社登記してあっという間に一年半が経ちました。あっという間すぎて一瞬に感じる程駆け抜けてきたのですが、有難い事にサービスも急成長してきました...(;_;)!それに伴い、この度「長期インターン」を募集致します!

実は、弊社にインターン生は今までずっといまして、おてつたびに参加してくれた子や、知り合いからの紹介の大学生を中心にクローズドで募集していたのですが、今回今まで関わってくれていたインターンの子が就活の為少し離れる事になったので、今回公に募集をする事になりました。どきどき(TOPの写真は、創業当初の時に居たインターンの皆んなです)
※応募フォームは最後の方にありますが、 少しだけ私たちの想いをお伝えさせてください。

# おてつたび、とは?

おてつたびロゴ_横

「おてつたび」とは、「お手伝い」と「旅」を掛け合わせた造語でして、知らない地域で仕事をしながら旅行をしよう!を掲げているweb上のマッチングプラットフォームです。

画像3

私たちは「誰かにとって“特別な地域“を創る」をミッションに「日本各地にある本当にいい人、いいもの、いい地域がしっかり評価される世界を創る」をビジョンに活動しています。私自身の出身地が、三重県の尾鷲市(おわせし)という、「どこそこ!笑」と言われてしまう地域出身、という原体験を持っているからという事もありますが、まだまだ知らないけど素敵なものを沢山持っている地域を知るキッカケを創りたいと思い日々活動しています。

▼『おてつたび』について
『おてつたび』は、地域の短期的・季節的な人手不足で困る事業者(宿泊施設や農家等)と、「知らない地域へ行きたい!」「仕事をしながら暮らすように旅したい」と思う地域外の若者をマッチングするweb上のプラットフォームです。誰でも簡単に知らない地域で仕事をしながら旅ができる世界を目指します。

画像4

おてつたびを利用する若者は、報酬を得ながら地域を旅することができるので、通常よりも旅費を低く抑える事ができ、また自分の出来る事や得意・スキルを活かしたお手伝いを通じて地域にぐっと入り込むことを可能とします。お手伝いを通して地域の方と深い関係ができ、気づいたら自分にとっての特別な地域(=地域の関係人口)ができている、そんな"新しい旅"の形を提案しています。


画像5

現在は、本当に有難い事におてつたびに行くための倍率が6-10倍になっていまして、「おてつたびにいきたい!」と思ってくれている若者が溢れている状況です。(本当にありがたい....!)

おてつたびを使って地域へ行ってくれた子達は、本当にみんな良い顔をして帰ってきてくれます。それが、ただただ嬉しくて嬉しくて。実際におてつたび後に地域へ再訪している子達も現在は6割程になっておりまして、誰かにとっての特別な地域が少しずつ実現できている事を実感値としても持っています。

画像6

画像7

画像8

おてつたびの内容や地域は多種多様でして、色々な地域の方々と出会う事ができます。月に一回は、MEETUPという名でイベントも開催しており、ユーザーと近い距離でいる事も大切にしています。


画像9

最近はテレビ等にも取り上げて頂く事が増え......!私たちがやっている事を素敵にぎゅぎゅぎゅと分かりやすく編集頂いているので、是非お時間ある方は以下よりご覧いただけると嬉しいです◎

# BS朝日『Fresh Faces』

# フジテレビ「LIVEニュースα」

おてつたびを創るに至った経緯も以下に記載していますので、是非気になる方は併せてご覧ください。

そんな確実に着実に大切な事を大切にしながら成長している『おてつたび』ですが、インターンとして仲間になって頂ける方と出会えると嬉しいと思っています。おてつたびは、まだまだ立ち上げたばかりの新しいサービスの為、変化も毎日あるフェーズです。また、1から全てを丁寧にじっくり教えてあげらる余裕も残念ながらない状況です。(本当は丁寧に教えたいのですが...涙)
一方で、「学生だから」「インターン生だから」と言う人は一人もいなく、年齢やポジション等一切関係なくフラットで対等な関係性を求める組織です。ですので、そういった関係で自分で考えて動く事が好きな方や、変化がある状況を楽しめる方との相性がいいのかなあ、と思っております。是非、改めて以下もご覧いただき、気になった方はエントリー頂けると嬉しいです。

# 募集概要

■勤務地
東京都渋谷区(青学の前のオフィスになります)

■人数
基本的には1名

■仕事内容
弊社のフェーズでは、広報もセールスもイベント企画も皆んなが何でも実施するフェーズになります。なので、「これ!」という職種があるわけではなく、比較的色々な事にチャレンジ出来る何でも屋さん的なポジションになります。また、おてつたびが大切にしている事は「年齢やポジションに関係なく裁量ある仕事ができる」という事です。なので、【インターン生だから】という事は関係なく、全員同じ目線で対等に進んでいきます。そのような環境で楽しめる方、お待ちしております◎

■求める資質
・おてつたびのビジョンへの共感
・地方創生に興味関心がある
・自分で考えて、積極的に提案ができる
・色々な事へ興味関心を持つ事ができる
・やりきる覚悟がある
・素直さ

■歓迎スキル
・Office系ソフト(PowerPoint、Ward、excel)が使える
・ブラインドタッチができる

■ポイント
1 ) 10名前後の小さい組織から大きくなるフェーズを見る事ができる
2 )年齢やポジションに関係ない組織なので、やる気があれば何でも任せてもらえる
3)地域の熱い方々との接点が増える

■日数
週2日以上、半年以上のコミット
(参加する日数が増えれば増える程、任せられる仕事は多くなります◎)

■待遇
要相談

■流れ
応募内容を元に書類選考→一次面談→最終面談→採用

■締め切り
1月26日(日)23:59

■応募はこちら
https://forms.gle/Wcbt9CrfketWPHi98

画像2

まだまだ、おてつたびの物語は始まったばかりですし、2020年はより急ピッチで進んで行く予定です。そんなタイミングでジョインしてくれる心強い仲間と出会える事を心から楽しみにしています!みなさまの応募、お待ちしています!

『おてつたび』では、他にも以下のポジションを募集しています!もし気になる方は是非wantedlyやboshuから応募ください◎
wantedly『おてつたび』ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?