見出し画像

最近の諸々の話。

誰にあてたものでもない近況報告です。脳内整理的な。

最近のわたしはうつ状態も完全に落ち着き(むしろ大変元気、元気すぎ)
残りの休職期間を謳歌するターンとなりました。

これまでを振り返ると、
6~7月:バタンキュー_(:3」∠)_
8月:だいぶ良いけど戻ることを考えると震える…:( ´◦ω◦`):
9月:復職して…みるか…?(≖ᴗ≖ )
10月:よし!復職しよう!(`・ω・´)
11月:復職申請の準備が整った!
→残りの期間、楽しんじゃおう!(*∩ω∩) って感じですかね。

あっという間の5か月です。人生で一番早かった。
6~7月とかほとんど記憶ないもんね。
Snow Manドーム複数回行ったけど正直全然集中できなかったもんな。
楽しんではいるんだけど、突然冷静になる自分がいるというか。
我に返る自分がいるんだよね。「何してんだろ」みたいな。
人混みも億劫でギリギリ着席して終わったら秒で退場。
ご当地ご飯も全然楽しまなかったなー。
初めてのドームツアーだったのに、オタクを楽しめないとは本末転倒。
8月のセクゾは別件を理由に諦めることとなり、
9月のドリボからは記憶がちゃんとあるな。
でも不安も大きくて、旅のしおりを作って行きましたwwww
一人なのにwww
10月のなにわからは精神に何ら問題がなく楽しいばかりでございましたが。
もうすぐセクゾドームなので最高に楽しみです。

復職申請は鬼ほどに面倒でした。
大企業やんなっちゃう。しょうがないけど。
通院先には、
木曜まで「復職か退職かで悩んでいるんです・・・」と言っていた方で
翌月曜日には「水曜日から復職することになりました」という方もいて
そんなん許されるの?!?!と、びっくり仰天。
会社によってこの辺本当にいろいろですよね。
それにしても我が社は本当にめんどくさくてびっくりしました。
めんどくさいだけならまだしも、わかりづらい(# ゚Д゚)怒
あとすべてにおいて遅い(# ゚Д゚)長い(# ゚Д゚)
欠勤が延びて給料がどんどん減る~😢
いや給料出てるだけありがたいけど欠勤控除~😢つらぁ~😢
そのうえ上司が手続き関係の流れとか全然把握してないもんだから。
こちとら初めての休職やぞ。
あんた等がわかんないことをわたしがわかる訳ないだろうがよ・・・
全然成長してねえな(上から目線)とか思いながらいろいろ調べつつ手続きしました。
年内に戻れればそれで。戻れなければキリ良く年明けとか・・・
果たしてどうなることでしょうか。

本音を言えば、退職か休職かめちゃくちゃ悩みました。
それはもう、髪の毛が全部白髪になるんじゃないかってくらいに悩みました。
実際、転職活動もちょっとだけやってみました。
でも今と同等の給料を貰える会社がわたしの住む街にはありません。
厳密にはあるっちゃあるけど、わたしのスペックでは到底無理。
医師免許も薬剤師資格も法曹資格も持ち合わせていないので。
かと言って営業職につけるほどバイタリティは無い。
自分が納得したものであれば営業できるかもしれないけど、
この街にそんなもんあるかぁ!!!!!(# ゚Д゚)
興味がある仕事かつ自分のスペックでできる仕事 は決してイコールじゃないのだ。
という訳で早々に転職活動はやめました。
そもそも現職だってオーバースペックです。本来、入社できるはずがなかった。
それを拾ってくれた当時の上司には本当に感謝しています。
情や恩だけでやっていける職種ではないし、基本1日1回は罵声か怒声を浴びせられるし
自分だけの努力で進む仕事ではなくて相手に振り回される仕事だし、
人格否定されることもあるし、相手の人格を否定したくなることもあるし、
めちゃくちゃ人の悪意に触れる仕事だし、
楽しくもなんっっっともない仕事だけど
それでも社会に貢献していることは間違いない訳で。
働く環境(対人面)は決して悪くないし(やべぇ奴もいるけどそれはどこでも一緒だし)
先輩達と上司・・・はまぁいいや、置いといて。
後輩達はとってもかわいいし。
この子達がいるから頑張らなきゃ、と思わせてくれる存在。
休職を経てちょっとだけ、今の会社でやりたい仕事というか興味があるポジションは見つけられたので
20年後くらいにそのポジションに就けたらいいかもなー・・・くらいの気持ちで
そうなるには今後どうしていけばいいのかってことを逆算しつつぼちぼち働こうかね。
という訳で復職したら、一旦は転職のことは忘れて働くことにします。
一旦ね、一旦。どうしても無理だったらその時に考えましょう。

まぁ~、働かずに生きていけるならそれに越したことないけどね。
収入ないとオタク活動できないんで。しょうがないよね。
もうすぐボーナスだけど欠勤控除があるから、
100円でも貰えたら有難い・・・と思う程度にとどめます。

で、ここ最近は。
月曜:病院でリハビリミーティング、他NetFlixかYouTube
火曜:パーソナルトレーニング、他NetFlixかYouTube
水曜:病院受診、他NetFlixかYouTube
木曜:病院でリハビリミーティング、他NetFlixかYouTube
金曜:パーソナルトレーニング、他NetFlixかYouTube
土曜:NetFlixかYouTube
日曜:NetFlixかYouTube

大体こんな感じです。
ちょこちょこ勉強もしてますが、
今、各章ごとにある添削課題の採点待ち(赤ペン先生)なので休憩。
noteはいくつか記事を下書きして保存状態。
アウトプットもお勉強。アウトプットって本当に難しいネ…

パーソナルトレーニングは頑張ってるけど全然痩せねえ!!
見た目は多少引き締まって効果が表れてきたけど、体重減らない…
食事管理もめちゃ頑張ってるし隠れて食べるとか一切していないので
トレーナーさんも首を傾げていらっしゃる。厄介な体でごめんナ(´-﹏-`;)
わたしの目標はスポーツブラとレギンスだけとか、
丈短のトップスとレギンスかランパンで運動できるようになることで
目標ボディ的には小嶋陽菜様✨なんだけど
このままだと100年かかりそう ԅ(¯﹃¯ԅ)
せめて来年夏のツアーはノースリーブ参戦したいから
(夏にツアーあるかは知らんけどw)
回数が終わってからもちょこザップ通ったりは続けたいですね。
復職したら残業管理ちゃんとして18:00か18:30にはちゃんと終業して
ちょこザップ行くんだ!!!わたし、頑張れ!!!!!

NetFlixでは主に韓国ドラマを見ています。
ここ最近だと、
〇シスターズ
〇いま、私たちの学校は
〇イカゲーム
〇セレブリティ
〇イ・ドゥナ! を見ました。
で今、今日もあなたに太陽を を見てます。
韓国の俳優さん方はみんな美しいですね・・・
中国とか韓国の方って骨レベルで美しいですよね。
なんであんな骨細いん?うらやましすぎるのだが。
イ・ドゥナ役のペ・スジさんなんてもう、同じ人類とは思えませんでした。
あ、違う人類なんですかね(・・?

YouTubeではもっぱらかまいたちです。
しこたま笑わせてもらっています。もはや日課。
かまいたちに救われたと言っても過言では無いかも。
何でもいいから笑うって本当に大事ですよね。
復職してからも月曜はジョンソンがあるから乗り切れそう。
どうでもいい話ですが、モグライダーの芝くんと付き合いたいです。
見取り図盛山さんも好き、ていうかグイグイ来てくれて楽そう。(想像です)
なにわ男子を見に行って以来、なにわ男子のチャンネルもよく見ています。
あの子たちはYouTube上でも可愛くて偉いです。
他、色んなオタクさんたちのVlogなんかも見てますね。
現場Vlogしたいなーとか思いつつ、めんどくさがりが先に来ます。

あと最近、キャッシュレス化を始めました。
クレジットカードは使いすぎて頭を抱える、までが一連の流れで
何度も言いますが欠勤控除されて給料がめちゃ減ってますから
クレカの請求にヒーヒー言う羽目にならないよう(言ってるけど)
住信SBI銀行のデビットカードを使ってます。
月5回まで入金無料なのでとっても助かる。
月予算をある程度入金して、基本ここから払うイメージ。小銭モタモタが無くなってストレスフリー!
でもこの前お友達と行ったカフェがまさかの現金のみで勘弁してほしかった。
最近オープンしたのに現金のみって、時代に逆行しすぎだろうと思いました。
ので少しの現金も持ち歩いています。
お財布を買い替えたくて色々見てみたけどこれ!っていうのが…
おCHANEL様の16万( ³ω³ )無理~
でも現物見たら買っちゃいそうな自分がいてそれもまた恐怖( ³ω³ )
Diorのレディディオールのミニ財布もめちゃ可愛いんだけど
マッマが長財布を使っていてすぐ汚れることを知っているので
ちょっとなー…と。セリーヌは人とかぶるので却下。
マルジェラも飽きた。ボッテガは好きじゃない。
いやそもそも中に入れるお金が無いんだからそんな高い財布いらねーよ!
と、自分になんとか今は言い聞かせております。
オタク関係は楽天銀行のデビットカード。残高が少ないよぅメソメソ

まぁ、何はともあれ元気になって良かったです。わたし。
元気がないと本当に何もできません。
休職して良かった、と手放しには思っていませんが
休職する前よりは人のことを思いやれるようになったと言いますか、
心の余裕が無くて攻撃的だった自分が和らいだことは間違いないです。
荒波状態だった自分の心が凪状態になりました。
それは本当に良かったと思います。
復職前のブログに書きたいと思っていたことなのですが、
スタートはようやく、これから迎えます。
問題は、復職した後に凪状態をキープできるかどうかです。
そりゃ、生きてれば荒波状態になることはあるでしょうが
これが常に荒波状態ではまたわたしは疲れ果ててしまいます。
自分で、凪状態をキープする努力をしなければなりません。
どうすれば凪状態をキープすることができるのか。
それは治療で学んだアサーションや、
自身の認知の歪みを自覚して考え方を切り替えることだと思います。
人を大事にすることは、自分を大事にすることに直結します。
わたしはこれからまず、人を大事にしていきたい。
そうすれば、自分も大事にできるはず。
目標とする『やわらかくまろやかな空気を持つ人』になれるかどうかは
わたしの意識言動次第。
業務成績が良いから何をしても、何を言っても良い訳じゃないんだよ。
それを肝に銘じて、残りの休職期間を謳歌して、
爽やかな気持ちで復職できるようにしようね。わたし。

以上、ここ最近の諸々の話でした。( ᵕᴗᵕ )✩⡱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?