見出し画像

政治で「スッと」すんな。

山本太郎が国会で暴れてくれて、胸がすく思いやった! 

黒川敦彦が日曜討論で暴れくれて、スッとした!

って、それ何の価値もないからね。

だいたい、酒もシャブもタバコもギャンブルも「スッと」すんねん。「スッと」するから依存すんねん。で、「スッと」することを追い求めるから、他のことどうでもようなんねん。他のことどうでようなって「スッと」することばっかりやってるから、気づいたらボロボロになってんねん。

でな、冷静に考えてみ?

酒やシャブやタバコやギャンブルで「スッと」するのんと、政治家の言動で「スッと」するのんでは、害悪が桁違いなんやで?

だってそうやろ?

酒やシャブやタバコやギャンブルで「スッと」してるとき、それ、お前が独占してるやん。シャブの針刺さってるのはお前たった一人の腕、そのタバコでスッとしてるのはお前たった一人、ワンカップ大関飲んで、手の震え止まったのは、お前一人。そやからボロボロになっていくのは基本、お前一人。

そやけど、政治家はお前一人で独占できへんねん。公職者やねん。公職者の「公」って「みんなのもの」いう意味やねん。そやからみんなで「スッと」してまうねん。みんなで「スッと」すること追い求めるようになって、みんなで「スッと」すること以外のことどうでもようなんねん。で、他のことどうでもようなって、みんなで「スッとする」ことばっかりやってるから、気づいたら、みんなでボロボロになってんねん。で、「みんなでボロボロになってる」ってどういうこと? それつまり、社会全体がボロボロになってるいうことやん。

政治に「スッと」するを求めるな。

パキパキになりたかったら、一人でやっとけ。

プッシャーみたいなことすんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?