病院の予定をすっぽかしてしまった

昨日の晩、久し振りに(ココ重要)阪神タイガースが負けたので、やや不貞腐れながら薬でも飲んで寝るかと思ったら、今この薬を飲んだら薬がもう無くなる事に気が付いた。あれ、おかしい、と思って、ふとカレンダーを見てみたら、とんでもない事実に気が付いてしまって穴があったら入りたい気分になった。薬が無くなるのは当たり前である。何故なら、その昨日こそが通院日であったから。寧ろ、薬があった事がおかしいのである。偶然一日飲み忘れていた分が残っていたのだろう。

困ったし、何より信頼している先生に申し訳無い。如何せん前回病院へ行ったのがつい最近な気がしていて、もう通院日がやって来る事に気が付かなかった。逆に言えば、それ程忙しく動けていたと云う事になる。即ち、比較的調子が良かったと云う事になる。なので昨日起こった事は必ずしも悲観すべき事ではないのだけども、それでもやはり困ったし、申し訳無い。

結局慌ててしまって、昨夜は思う様に眠れなかった。もう切り替えて、今夜はゆっくりと寝たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?