見出し画像

爆速で成長したいならリポジション!居心地が悪い場所でしか得られないモノがある。

こんにちは。ノジソウです。

ずっと同じポジションにいて、同じような仕事をしていると、どこかで成長が止まります。これは間違いない。

年を追うごとに、得られる事は少なくなるし、一緒に仕事をするメンバーも変わらないから、成長せずに行き詰まりを感じやすくなる。

僕自身、ここ3年くらい同じポジションで仕事をしておりまして、さして大きな変化が起こらずに、自分のキャリアに対してやきもきする事も多くなりました。(定期的な配置転換のない組織なので・・)

冷や汗をかかない。変なあぶら汗もかかない。ゾクゾクした緊張感もない。安定しているといえば、聞こえは良いですが、これにはある意味で、危機感しかないです。

なので、僕は他人様から自分を評価してもらうために、たまに転職活動をします。僕の転職活動日記をよければどうぞ(良い会社組織があったら転職する覚悟もある)

そして、時には無料ツールを使って自己分析も欠かさない。

そして、最近は狂ったようにマーケティング本を読みあさって学んでます。ビジネスパーソンが生き残るには「マーケティング力」は必須スキルですよね。こちらは分かりやすくておすすめの一冊。

時には、転職活動をし、自己分析をし、自己啓発を通して、自分を知り、自分の知見を広める為に動き学んでます(転職活動はイマイチ良い巡り合いがないので中断してます)

今の僕と同じように、今いる場所が居心地がよくて、なんか危機感がないなぁと思っている人は、あえて居心地の悪い場所で戦う事をおすすめします。

自分を爆速で成長させるのはこれしかないと思うんです。

右も左も分からない、リスクとスリルがある環境に身を委ねて、冷や汗をかきながら、あぶら汗をかきながらでしかしか得られないものがあります。

今日の結論は、「リポジションしろ!!」

以上!今日はこんなところで。それではまた!!

追伸、相互フォローをやめて、周りへのいいねもリプもしなくなったら、フォロワーが毎日3名ずつ減少するようになりました。誰か助けてください。

ノジソウのツイッター

ノジソウのブログ


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?