見出し画像

新生活に向けて

さて、雨が降ったりやんだり。なんだか太陽も出なくて、元気も出ない。そんな月曜日かもしれません。でも、太陽もまったりモードなんだから私達も月曜日からフルスロットルで頑張らなくても大丈夫、気楽にやりましょう笑

今日は、新生活に向けて一人暮らしに必要なモノリストを作りました!
リストを作ってみた感想としては、
「意外と買わないといけないものが多い!」

方法としては実際に生活しているイメージを掴むために、実家の洗面所やキッチン、物置きを移動しながらスマホのメモに書き出していきました。
その他には、実際に一人暮らしをされているユーチューバーさんの動画を参考にしながら、引っ越し当日に最低限必要なモノの確認や持っていると便利なものを勉強しました!

こうしてみると、あらためて実家・親のありがたみを実感しました。
今までは消耗品が無くなってきていても気が付いたら家の誰かが補充してくれて、ストックも有って何不自由なく生活できていましたが、今度からはそれを自分でやらないといけないことに加えて、実家程の収納は無いので量を見極めながら補充していかないと思うと今から少しだけ憂鬱な気持ちです、、笑

でも、実際に必要なものを書き出していく中で、全部を自分好みのものにできるのは本当に楽しみだし今からワクワクしています!初めて自分だけの家ができるのですから!

3月は引っ越しも有りますが、IKEAやニトリ、無印や楽天を見比べながら「あ~でもない、こ~でもない」という日々が続きそうな予感。

すこしずつ準備をしていきます!
もし一人暮らしをされたことがある方で、「これは絶対必要!」「これがあったら便利だよ~」っていうものがある方はぜひぜひコメント欄で教えて頂けると嬉しいです!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?