見出し画像

お天気回復

皆さん、おはようございます。nokiです。

やっと、お天気回復してきました!
月曜日から昨日まで、お外にお散歩しにいくことが出来なかったので、この記事を投稿したらちょっとお散歩しに行ってきます。

もちろん、サングラス必須で!

昨日の感覚過敏のお話で、こちらでは感覚過敏?というタイトルの書き方だったんですが、メインアカウントを書いているときに、感覚過敏について調べてみたんですよね。

そうしたら、心理士さんが教えてくれた感覚過敏の特徴と、調べた結果どちらもほとんど当てはまっていて。これは感覚過敏?なのではなく、感覚過敏!だと思いました。

昨日こちらでは書いていなかったと思うので、普段どんな対策をしているかだけ、さくっと書きますね。

視覚については、サングラス。
私は結構日光の光やLEDライトの明るい光が苦手で、それを防ぐのにサングラスをしています。
LEDライトに関しては、ブルーライトカットのメガネで対策です。

聴覚に関しては、ワイヤレスイヤホンです。
特に交通量が多いところを通るときは、無いとつらい。車が側を通っていくときのなんとも言えない音が苦手です。他にも苦手な音はあるんですが、あげだしたらキリがないので、お散歩中の音で苦手な音をあげてみました。

触覚については、自分が安心して着られる服しか買わない。です。
タートルネックの服、いいなぁって思うんです。ですが、今でも着られない服第1位です。
タートルネックの服を着ると、1回で首が荒れてしまって、皮膚科行きになってしまいます。

心理士さんがタートルネックをきれいに着こなしているんですよね。それがすごくうらやましく思います。

だけど内心、首痒くないのかなぁって思ってしまっています。

あと日光も長時間当たれないです。この時期ならまだ平気なんですが、5月の半ばくらいになってくると、30分ほど当たっているだけで水ぶくれのようなものができてしまって、痛痒くなります。
私のこの弱さをなんとかしたいですが、最近は夏用のUVカットの長袖を着ることで、水ぶくれと痛痒さからは回避出来ています。

なので今年も、もうすぐその季節がやってくるので、そろそろ本気の対策をしていかないとです。

ではそろそろ、お散歩に行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?