見出し画像

調子の悪さに圧倒

皆さん、おこんばんは。nokiです。

やはりどうしても、この時間の更新になってしまいます…。
以前は午前中に更新できていたのですが…。

それでも、楽しみに待ってくださっている方、本当にありがとうございます。

今日もどうしても体調が優れず、1日ぐったりと過ごしていました。

夕食後、坂本龍一さんの晩年を取材した番組を録画していたので温かい紅茶を飲みながら見ていました。
私が今でも好きで、坂本さんの音楽を聴くのですが、晩年、いろんな感情や思いの中で、自分自身と向き合いながら生きていたんだなぁと思うと、私の心の中にいろんな感情や思いが出てきます。

抗がん剤治療の時期をずらしてでも音楽を優先したいという、音楽家としてのプロ意識であったり、純粋に音楽が本当にお好きだったんだなぁと思ったり。

私が純粋にこれが好き!と言える物はなんだろうって、番組をみながら考えていました。

でもやはり、出てこないんですよね。自分自身はこれが好き!って胸張って言える物が。

まだまだ人生は続きます。
いつ終わりがくるのかも分かりませんが、それでも自分の最期のとき、あれが好きだったなぁって言えるものと出会えるように、この先を生きていきたいと思います。

でも、こういうのって、調子が悪いときに考えてはいけませんね。
調子の悪さで全く浮かんでこず、やや落ち込みそうでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?