見出し画像

人生100年時代! ー50代からの覚醒! その3(ラスト)ー

50歳を過ぎ、改めて人生100年時代に突入し、今後のキャリア形成について深く考えました。「人生100年時代! ー50代からの覚醒! その3」をアウトプットします。最後は、やはり「信じる力」についてです。

第3章:信じる力で潜在意識を覚醒させる

潜在意識を活用するには、自分の願望を100%信じることが鍵となります。根拠を求めるのではなく、それが実現すると疑わずに信じることです。

願望を実現するには、完全にそれを信じ切ることが肝要です。

確信的に生きることで潜在意識が活性化する。周囲の評価に捉われず、自分が真に実現したいことに全力を注ぐのです。

そうすれば自ずと道は開け、共感と支持が得られるはずです。50代から意識改革に取り組むことで、充実した人生を送れるのです。

疑念を持ったり、周囲の目を気にしたりすると、潜在意識の力は発揮できません。むしろ、自分が信じる道を貫徹することで周囲からの理解と協力が得られるのです。

また、信じる力は日々の実践を通して鍛えられていきます。小さな成功体験を積み重ねることで、大きな願望も叶える力が高まっていきます。挫折してもめげることなく、希望を信じ続けることが大切です。

以上、50代からの覚醒について、「脳の覚醒」「顕在意識の覚醒」「潜在意識の覚醒」の3つの視点からまとめてみました。50代以降も、新しい知識や体験を積み重ね、大きな願望を持ち、未来を自由に想像し信じることで、私たちは覚醒し続けることができます。私も更なる50代からの覚醒に挑戦していきたいと考えています。

私のアファーメーション
私は自らの願望を確信的に信じ、それを追求するために全力を尽くします。