見出し画像

続・息子のアデレード体験日記!〜新たな景色への挑戦!〜

※以下、現在オーストラリアへ語学留学へ行っている息子のブログからの引用。

今日は大学のプログラムで、近くの動物園へ。大学の外へ出向いて英語で学ぶという貴重な機会だった。

自分よりレベルの高いクラスの学生たちと交流した。流暢な英語で話す姿に圧倒された。

同じ歳なのに、彼らの積極性や高い英語力に触れ、正直、驚いた

「僕も負けてられない!」

「もっと話したい!」

とても刺激のある充実した時間だった。語学留学の目的は英語力向上だけではなく、異文化体験も大切。

しかし、やっぱり英語力向上こそが、留学生活をより豊かなものにしてくれる原動力だと再認識した。

人生には刺激が必要だ。

今日の経験は、そんなことを教えてくれた。

※経験に勝るものはなし。これからの令和の時代は英語力とコミュニケーション力は必須である。刺激満載のエキサイティングな日々を送ってほしい!