見出し画像

嫌でも筋トレのモチベが上がる動画TOP5

僕がジムに行きたくない時や減量が辛い時に観ている動画があります。前置きはここまでにして早速紹介したいと思います。どれも自分の筋トレ・減量意欲を高めるものなので絶対に損はしません!

1. ストーリー性に感動する引きこもりぼっちのBefore-After

多くは説明しないので、まず動画観てください。誰にでもこんなに変わることができるということを数分で証明してくれます。特に、筋トレをしていく上で顔つきが変わっていくのが印象的です。


2. AKIOBLOGの筋トレメリットTOP10

この人のバックボーン知った上で動画を観ると特に説得力上がります。筋トレメリットを論理的かつ情熱的に説明されていて、個人的には、なんともこのロジックとパッションのバランスが心地いい。


3. フィジークYoutuberの減量Before-After

僕の大好きなフィジーク選手、Shintaroによる減量経過の動画です。とにかくイケメンなんですが、減量末期になるとイケメン倍増します。こんなふうになりてえと思いながらジムいったり、減量に励んだりしています。


4. 【短編編】マッチョづくし

あほらしいですが、自分はちょっと感動してしまいました。頑張っている人は輝いて見えます。


5. 減量時に観たい減量メンタルの保ち方

大物Youtuberのぷろたんさんの中々伸びていない動画ピックアップしました。体重維持に対する考え方は、バカみたいに思う部分もありますが、「空腹は身体が1番良い状態で幸せな状態」という言葉は減量している時に相当な励みになります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?