カカポになりてえ


カカポです。世界で唯一飛べないオウムとして認知されてます。
人生を経る中で色々と将来なりたいものが入れ替わり立ち替わったりして
きましたが31歳になった僕の今の夢はカカポになることです。
ちなみに小中学校時代はなりたいものが思いつかず大人達に聞かれる度、
「古本屋」と答えていました。夢がねえ。



そもそも誰なんだお前は

のっけです。自己紹介がカカポの二の次になるとは自分でも思ってませんでした。
ネット上で活動とかをしています。
基本的には暗い部屋の中一人でパソコンに向かって喋りながらニヤニヤするのが僕の主な活動です。10年以上前からやってます。
近日中にカカポになれたらこの記事を持って更新は停止するでしょうが
なれなかった場合はゲームの事やラーメンの事や釣りの事や日々の事を
このnote君にたまに書いたりすると思います。
そんなことはさておきカカポの話に戻ろう。

カカポになるメリット

生活保護を受けれる

カカポくんは紆余曲折あって絶滅危惧種なのですが
その甲斐(?)あってか現在は外国の人たちに一羽一羽手厚く保護されています。
要はカカポになれりゃあ無条件で生活保護が受給できます。
今、カカポが熱い。

人間社会のしがらみから抜けられる

将来への漠然とした不安、人間関係のごちゃごちゃ、
スーパーのセルフレジで決済方法のペイペイを選択すると
係員がすっ飛んできて別途処理してくれて妙な居心地の悪さを感じる、等
人間をやってる以上避けようのない感情や思考がカカポになれば
完全に不必要。なおカカポくんは考えなさ過ぎて絶滅しそうになりました。
その件は後述します。

かわいい

ものすごいふわふわした理由出ちゃった。
でもいいじゃない。憧れってそういうものでしょう?
ちなみに去年あたりまで僕がなりたかったものはハトです。

おちゃめなカカポくん

カカポくんは天敵のいない島で暮らしていました。
けどある日、人間たちが持ち込んだ見たことのない動物に襲われてしまいます。この時のカカポくんの自衛方法です。

考えることをやめてフリーズ

怖くて固まっちゃう・・ってコト!?
そもそも天敵なんていなかったし飛ぶ能力も無いしどうしようもないので
黙って食べられてました。そして毎回そうしてたらなんか絶滅しそうになってました。あと人間とかにも乱獲されてました。
カカポに悲しき過去あり。
そんなカカポくんですが天寿をまっとうすれば余裕で5,60年とか生きるみたいで時間的余裕があるからかなかなか彼女を作りません。
「もうちょっと独り身でいたいんすわw」とか余裕こいてはネコなどに遭遇して何もできずに食べられます。もうちょっとでいいから危機感を持て。
やっとこさ重い腰をあげて家庭を持つ決心をしたカカポくんは「レック」と呼ばれる合コンに乗り出します。メスにアピールするためにカカポくん同士で戦ったり雄たけびをあげたりするみたいです。
けどなんかその雄たけびで天敵に見つかったりするみたいです。
カカポくんは生きていくの下手だなあ。

まとまらないまとめ

はい、カカポくんの生態と愛らしさを大体わかっていただけた所で
もう一度言います。僕をカカポにしてください。
会社で完全孤立しないために興味の無い話に虚無の相槌を打ったり
毎月の様々な支払額の合計を計算してヒュッってなったり携帯に謎の番号から電話かかってきて一回スルーしてグーグルで検索したりするのにもう疲れたんです。
カカポくんみたいに生きてるだけで偉いねって褒められてぇよ・・
将来が不安というか何なら今現在が不安だよ・・タスケテ・・タスケテェ・・







夜中のテンションで書き上げたけど一夜明けて見てみたら何なんだこの文章は・・こわいよ・・この人・・・
\  
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            `'ー '´
            ○
             O  と、思うカカポであった。


次回は南大阪中心狂気の100店舗以上ラーメン屋データベースを更新予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?