見出し画像

【150日目】ギックリ腰女、1週間ぶりに仕事に行った。

今日は仕事に行った。

さすがに休みすぎてたし、結構治ってきたから座ってるだけだしなんとかいけると思った。

ちなみに昨日からいっくんの風邪がうつって声がガラガラ。
声が出なくなってしまった。
災難続き〜

いつも通り出てたら絶対間に合わないから、早くに家を出てゆっくり歩いて向かった!


間に合ったし仕事に来れたー!

って嬉しかったけど、
ずっと座ってると腰が固まっちゃうのか
立ってから動き出すのに時間がかかって本当に職場の人を心配させてしまった。

立った時に動き出せないし、歩いてても止まっちゃって
「大丈夫?」
「ちょっと痛いなぁ〜って感じで笑」

みたいなの何回もやった。
動けないからちょっとどころじゃない笑

トイレに行くにもすごく時間がかかっちゃうし、隣にある印刷した紙すら取れなくて仕事にならないからもう午後帰ることにした…うぅ。

腰痛くなったことない人からすると訳わかんないと思うけど、
動けなくなる私を見て課長が本当に心配そうな顔してたし必死に腰をクネクネさせて分かろうとしてくれてちょっとおもしろかった。笑

さらに声がガラガラなのがめちゃくちゃ可哀想な子に見せてしまった。笑

そして私は今日誕生日。(2月)
まじ可哀想。笑
課長も笑ってたわwww


帰りは車で送ってもらった…
あーなんのために行ったのか…
新入社員の子が送ってくれたんだけど、
「ギックリ腰そんなだと思わなかった。ぶっちゃけ歩けないって大袈裟なんじゃないかって思ってた。」って言ってて、絶対疑われてると思ったー!って話した笑
しかもこれでも良くなった方ってゆう。

私もギックリ腰やる前、腰痛なんて全然わかんなかったもんなーあーあの頃に戻りたい。

歩いて帰れないかもってくらいだったから送ってもらって助かった〜
家に帰って横になる。
やっぱ同じ姿勢はダメだなぁ。
本当はお昼休みずらして横になって、午後頑張ろうと思ってたけど、まじで無理はよくない早く治す方がいいよね。


課長からしたら、父のことも母のことも話してるしギックリ腰でこんななるし本当いろんなことが起きる可哀想な子だろうなぁ。
こんな派遣いないだろうなぁ。笑


今日は私の誕生日だった。
なかなかよくない誕生日。笑

母から夜中に
「誕生日おめでとう」ときた。
毎年ちょっとズレてたりちゃんと誕生日にLINEがきたことってない気がするけど、今年はちゃんときた。
いつもはありがとうだけだけど、
「産んでくれてありがとう」
と返した。
最後の誕生日。

夜はいっくんが耳痛くなって中耳炎ぽいし、
私は腰痛いし声ガラガラで出ないし
全然良くない日だけど、生きてるだけでいいか思った。

33歳は大好きな大分でいい職場に出会えたけど、母の余命宣告を受けたなかなかしんどい年だった。
34歳の始まりは最悪だし近々別れがあるだろうけど、大丈夫だよね、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?