見出し画像

【究極の投資商材】アンティークコインとは…


リーマンショック時にも、その価値が動じることがなかった 究極の投資商材 です。なぜ安定資産であるか? 私が考える理由は下記です。

・人類が昔から大好きな「」で出来ていること
美術品としても価値が高いこと
・造幣枚数が限られていること
・高価な資産を片手で持ち運べること
・世界中の富裕層が注目していること

なんといっても最後の理由に尽きると思います。お金持ちが好むモノにはワケがあります。詳しくは下記をご一読ください。

そんなアンティークコインですが、富裕層だけの投資商材と思いきや、しがないサラリーマンの私でも購入できるくらい身近なものとなってきております。お値段もピンキリですが、安いものであれば1,000円から、高額なものであれば数億円のものまで、非常に振り幅の大きい商材となっております。

海外では、アンティークコインは文化として根付いており、古くから取引が盛んでしたが、日本でもようやく商材の価値が認識され始め、2017年に脚光を浴びてからは、取引が活発になりました。
現在ではYahooショッピング、ヤフオク、楽天、メルカリでちょちょいと買うことができます。実体のない投資商材が溢れている昨今において「」という形で手元に資産を置いて守っておけるというのは、非常に安心感がありますよね。

そんなコインの魅力について、こちらの場をお借りして共有していければと思っております。
この記事で読んで頂いて少しでもアンティークコインにご興味持って頂けているようでしたら、引き続き次の記事を読み進めていただければと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回は、 コインのグレードについて お伝えしていきます。

この記事が参加している募集

サポート&オススメ頂けるようでしたら、同じくサポート&オススメでお返しさせて頂きます♪ また、もし宜しければスキ、コメント、フォローもお願いできればと思います。(*^ ^*)