見出し画像

大人になれなかった者の詩

「大人行き」
電車のドアが目の前で...
駆け込めなかった惨めな自分。

信じてた、みんな大人になれるって。
だけど本当はそうじゃなかった。
----------

変わる街、途方に暮れて立ち尽くす。
どこかへ急ぐ、立派な大人。

塞ぎ込む。社会の闇が見えたとき。
生きてく自信すぐに無くなる。

街中の、ヒカリ、幸せ、乱反射、
胸を貫き「ココロ、イタイヨ」
----------

いつまでも認めたくない僕がいて、
終わることのない自分探し。

青春の意味がわかったあの日から、
時計の針は止まったままだ。

呪われたアイデンティティーは悩むこと
取り残された者の宿命。
----------

「疲れたな」
駅のベンチに腰掛ける。
「生きたくないし、死にたくないな」

ここにいる。でっかい声で叫んでる。
「辛くなったら戻ってこいよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?