見出し画像

ドラゴンボールの世界に、私の好きは詰まっている


普段別に意識していたわけではないけど、

自分の中に、
ドラゴンボールという作品が、
もう細胞レベルであることを思い知るくらい。




悲しいニュースに、
ショックでショックで。 

ポロポロ泣いてしまった。 


かめはめ派も
元気玉も
スーパーサイヤ人も

小さい頃からあると思ってて、

ドキドキしながら、
こっそり、
何度も力を込めて手を伸ばした。 





でも、
今はもっとあると思ってる。




「気を」コントロールする



自分の意識を、エネルギーを、
集中するってことだから。


悟空のような目に見える力でなくとも、
きっと自分を、人を、動かす
見えない力にはなるんだ。


息子1歳の誕生日のために、作った悟飯君の幼少期の服。
真剣に息子の名前を「悟飯」にしようかと思ってた。



おもしろくて、
ワクワクして、
感動して、
泣けて、
おちゃめで、
可愛くて、

強くなれる気がして、
自分の可能性を信じて、
コツコツと修行して、



私の大切にしたいものが、
ドラゴンボールの世界には、
全部詰まっていた。 


これからも、大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?