見出し画像

Vol.172 フォーシーズンズホテル・バンコク: Four Seasons Hotel Bangkok at Chao Phraya River

少し前になりますが、9月に滞在したフォーシーズンズ・バンコク (Four Seasons Hotel Bangkok at Chao Phyara River) のレビューです。素晴らしい体験でした。

正面はレジデンス、右がホテルです。

以前はラチャダムリ通り中程のセントレジス隣にあったこのホテル(現在はアナンタラ・サイアム*)は、何年か前にカントリー・グループが開発した川沿いのロケーションに移転オープンしました。同じ敷地内には同レジデンスのほか、シンガポールの高級ホテル「カペラ」も入居しています。

*因みにアナンタラ・サイアムはコロナ渡航制限中に、私が自主隔離で2週間過ごしたホテルです ➡︎

以前、アンダーズ・パタヤのレビュー記事でも触れた通りホテルには大きく分けて2種類、つまり待ち合わせなどで重宝するところと、予約がないと入りづらいところがあり、このホテルも後者です。予定より少し早めに、正面玄関の車寄せに到着。多くのスタッフが出迎えてくれ、荷物のお手伝いや車の誘導、そしてゲストへの挨拶とスムーズな動線が約束され、名前と用件を訊かれます。個別で丁寧にもてなしてくれるのは、このクラスのホテルの特徴です。

部屋の準備に少しだけ時間がかかるので、終わり次第電話で知らせてくれるとのことで、隣のカペラホテルでアフタヌーンティーを頂くことにします。プールのある川沿い側からアクセスできます。

奥に見える暖簾は「鮨さいとう」

カペラに到着。

甘い系が多く食べきれませんでした。個人的には一回経験できれば満足です…

カペラのアフタヌーンティー

優雅なひと時を愉しむ間に部屋の準備も整いました。勿論、スーツケース類は既に運び込まれています。大手町と同じく、最近のフォーシーズンズに共通したシックでスタイリッシュな内装。リバーフロントのお部屋です。角度によっては南向きや中庭ビューだったりする中で、川に面し且つサトーンピア方面を眺望する部屋をリクエストしました。

部屋はリバーフロント

夕食の予約時間までまだ少しあり、天気も良いのでプールで寛ぐことにします。あとで知りましたが、ここ以外にもう1箇所、実はしっかり泳ぎたい人向け?のプールもあるそうです… そう言えばジムもチェックし忘れた..

とにかく暑い💦 冷えたカクテルで喉の渇きを潤す🍹

部屋に戻ってシャワーを浴びると夕食の時間。館内イタリアンレストランの「Riva Del Fiume」へ。

アラカルトでブラータ、生ハム、パスタやビーフなどを注文し、どれもとても美味しく頂きました。接客も素晴らしかった。日本人ゲストも会食で多く見かけました。サトーン周辺のビジネスマンには、川沿いながら少し離れた立地で味や雰囲気も良く、ホスピタリティもちゃんとしていて利用しやすいのでしょう。

BKK Social Club

隣には普段、私も利用する「BKK Social Club」と言うバーがあり、動線がスムーズなのもgoodです。参考までに館内にはミシュラン星つきの中華などもあります。

こちらは翌朝のビュッフェ。ここは料理が美味しい。

総合的に、アセットやホスピタリティ、そして料理のクオリティ三拍子揃って安定しており、またリバーサイドながら少し喧騒から離れた立地な分、特別感があります。最新ホテルのここと歴史あるオリエンタル、両方を滞在して違いを感じてみるのもリバーサイドの新しい楽しみ方かも知れませんね。

*******Disclaimer*******
本ページに記載されている内容は、情報提供のみを目的としており、その正確性や信頼性を何ら保証するものではありません。従いまして、本ページの情報のみを根拠とする確定的判断はなさらず、最終的には必ずご自身でお調べになってご判断下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?