見出し画像

そんなんだからやってく

「そんなんじゃやってけないよ」

人に言われたこと、表情、言葉。
いちいち気にしてたらキリがないから気にしない。
やってけないから。

そうなれる人はすごいと思った。今もすごいと思う。

よく聞く言葉だし、よく言われてることだけど私はなれなかった。
今もなれない。

人の言葉や表情に敏感でいるということが自分の感性や感受性を個性にしてくれたんだと思うこともあるから、そんなんじゃやってけない、いろいろなことが見える自分でいたいと思う。

そんなんじゃやってけないから
そんなんだからやってく自分でいるね。

*******

ブログから引っ越してきた記事です。2020年2月頃に書いたものを編集しました。

当時、HSP診断でHSPと出たので「あの時のあれって、繊細だったからなんだ…」といくつも思って色々書いていたのですが、最近、時々「私ってHSPって"思いたい"のかな?」と感じることがあって「繊細」「HSP」という表現をしてる文章を消しました。

私、繊細だから◯◯で…というより、自分の持つ繊細さは、どんな場所や時だともっとのびのびと生きてくだろう、に向き合うようにしたいな。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)