見出し画像

妄想酒場  枝豆を茹でた日

いらっしゃい。

あ、良いところに来た。

あらごめんなさい、
だってね、今ちょうど!
枝豆が茹で上がったとこなのよ。

これね、お昼過ぎに取ったばかりの
とっれたて、ん?とれったて?
とれたって?
強調するにはどこに「っ」を入れればいいのかしら。

まぁ、そんなことはどうでもいいわ、
ね、これ、食べてみて。

あら、美味しいわね!
塩加減もちょうどいいわ。

だから今茹で上がったばかりって言ったでしょう。
まだ味見もしてなかったのよ。

でも獲れたてって、本当に美味しいのね。

だって私、横浜の住宅地に生まれ育ったから
スーパーで買った枝豆しか食べたことないのよ。
こんなとれたてっ、のははじめて食べたわ。
うーん、「っ」を入れるとやっぱりなんか変ね。

あとは、奴でも食べる?
今日はたぬきじゃないけど。

はい、このピーマンも獲れたてのなのよー。
ね?なんか香りがいいでしょ?

そうね、こんな美味しい野菜が毎日食べられたら、
いいわね。

はい、あとこれはカレーチキン。

ううん、チキンカレーじゃなくて、
カレー味のチキンの焼いたのなの。

えぇ?チューハイじゃなくて、
ビールが飲みたくなった?

うーん、
今日はまだ一週間が始まったばかりだから
ビールは我慢して、
もうこれくらいにしておいたら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?