見出し画像

妄想酒場  腹ペコだった日

いらっしゃい

あらなあに、
今日はまずお腹がすいたなんて、珍しいわね。

あら、お昼抜きなの?
すきっ腹にお酒は一番おいしいのよね!

じゃなくて、胃に悪いわよ、
ちょっとまってて。

はい、とりあえずたぬき豆腐でも食べて落ち着いて。

今日はお昼を食べる時間もないほど忙しかったの?
大変だったわね、暑いのに。

じゃぁお腹にたまりそうなもの作ろうか?

えぇ、まかせといて。
ちょうど野菜が色々あるのよ。

え?野菜じゃお腹の足しにならない?
そんなことないように作るから大丈夫よ。

はーい、こんなのどう?
夏野菜とひき肉の甘みそ炒め。
ナス、ピーマン、トマト、ズッキーニ。
苦手なものとかなかった?

あっ!今気が付いた。

え、なんだと思う?

このお皿にのってるもの。

野菜が全部ナス科だったわ。
気が付いてた?

これじゃまだ足りなそう?
じゃぁね、ちょっとまって。
はい、この麺にひき肉まぜて食べてみる?

そう、トマトもよく焼いてあるから
まぜちゃっても美味しいでしょ?

これでちょっとは落ち着いた?
そう、じゃ、良かったわ。

そうそう、明日はちょっと
おやすみの予定なの、用事があってね。
だから、土曜日か来週ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?