見出し画像

お気に入りの植物2(首長のアデニウムソコトラナム)

7月にお出迎えしたアデニウム☀️

たたずむ姿に目を惹かれました( ´ ▽ ` )

ガラルのすがた

真ん中の子が推薦されましたが

育てる楽しさを優先して中くらいの子(一番右)を持ち帰ることに( ´ ▽ ` )

アデニウムは日光浴と水浴びが大好き♡

ということで夏〜秋は外に置いて幹が乾いたら水をたっぷりやっていました☀️☔️

育てる中で色々失敗することもありました。

中々葉っぱが増えなかったり、

夏の直射日光にやられて葉焼けしてしまったり、

ちょっとずつ新芽が⁂

枯れているわけではなさそうだったので、直射日光を避けつつ外で育て続けることにしました。

しばらく外でがんばってもらうと...

花火みたい〜*

なんとか持ち堪えてくれました!!

しばらく外で育てたことでとっても丈夫で綺麗になりました(*'▽'*)

外で売られているものは徐々にお部屋の中に入れるのがポイントです(環境の変化は少ない方がいいかも)

冬は寒さと風が心配なのでお部屋に入れました。

鉢も変えました☆

また春になったら外に置こうと思うので

いまのお部屋での時間を大切にします(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?