見出し画像

オーガニック料理教室

こんにちは。

だんだん朝晩冷えてきましたね^^

毎月1回のオーガニック料理教室。

料理教室に通っている生徒さんはみんな美意識が高い!

年齢層も幅広くて、この間はなんと、あの有名な会社の社長さんともご一緒でした。

ここのオーガニック料理教室は、銀座にもあったみたいなんですが、コロナの影響で閉店しちゃったみたいなんです。

銀座では芸能人も通っている人もいるくらい

今はオーガニックに興味がある方が増えていますね!

やっぱり体は資本ですね!

健康じゃないと何もできないし!

早速、この間、また新しい食べ物を使って料理したんですが、

みなさんは高きび(たかきび)ってご存知でしょうか?

私は全く知らなく初めて聞いたし、初めてみました笑

高きびは、小麦や米、トウモロコシ、大豆に続く世界五大穀物の一つなんだとか

見た目や食感がひき肉にそっくり!

また栄養素がすごい!

食物繊維は白米の20倍、鉄分は白米の10倍も含まれています。

その他にも必須アミノ酸(タンパク質)、ビタミンB群、ビタミンE、その他マグネシウム・カルシウム・マンガン・カリウム・リン・ナイアシンといったミネラルも豊富なんです!

これを毎日食べたら健康そのものですよね!w

スナック菓子たべるよりはぜったいこっちがいい!

最近我が家もオーガニック思考になってきており、

昨日は大豆ヨーグルトとパインとバナナとブラックチョコのアイスを作り

それをデザートに♡

体にいいものを取ると肌にもいいし、健康になれる!

最近、便秘症の私もすっきり!

肌のツヤもいい感じです!

ぜひみなさんも一度食べてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?