見出し画像

20220222 また、やってしまった(ついでに許可食について)

こんにちは、のんです。
タイトルにあります通り、またやってしまいました。
唇の皮を剥いてしまいました。

昔からなにかに集中したりストレスを感じると
唇のまんなかの皮を噛んだり、
手で剥いたりしてしまうという
困った癖があります。

学生の頃だとテスト期間だったり、
社会人になってからはPCに向き合って
にらめっこしてる時間だったり。
原因は様々ですが自傷行為のように繰り返しています。

今回は、下唇全体に被害が及んでいるので
ちょっとショックです。
気付いた時にはだいぶ進行していることが多いので
気を付けたいと思います。

みなさんは気を付けたい癖などありますか?

許可食について

さて、突然ですが今日はわたしの許可食について
記録したいと思います。

摂食障害になる前は
朝¦菓子パン
昼¦からあげ定食
夜¦飲み会
なんてこともしばしば。
羨ましい限りの摂取量でした。

現在はというと
朝¦カフェラテとゆでたまご
昼¦ゆでたまご
夜¦大量の酒、食べ物(お察しの通りです)
そして大体寝る前にゆでたまごを食べます。
つまり、許可食はほぼゆでたまごということになります。

ほかにももずくを食べたりしますが、
基本的にはメインはゆでたまごです。
夜は酔っ払っていることが多いので
なぜか色々と食べたくなってしまいます。
その際は好き勝手食べている感じです。

文字に起こしてみればみるほど酷い有様ですね。

とはいえ、たまに思い立ってごはんを食べたり
味噌汁を飲んでみたりなんかして
少しずつですが前進できるようがんばっています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?