見出し画像

大空への前奏曲

2023年12月4日(月)

もう帰る日か…。
楽しい時間は過ぎるのが早い。

少し観光する。
ジンくんたちのお着替えぬいさん用のコスチュームのイメージが膨らむ。
帰ったらちょっと試作してみよう。

楽しく観光して時間を忘れるところだった。
ギリギリで空港へ。

チェックインしようと端末にバーコードをかざすとエラーでカウンターに行くようにとシートが出て来た。
この端末がおかしいのかな?と思って他の端末でも試してみたがやはり同じ。
席は指定せずにオープンで取っていた。
ほぼ満席でお席が無いとのことで、なんと最前の有料席をご用意された。
ラッキー🤞
通路側だけど。

保安検査通る。
北海道ではカーディガン平気なのに東京では上着という扱いでボディチェックされた。

ポッケにSuicaと龍角散ダイレクトのピーチ飲み終わったゴミ入ってた。

席に座り手荷物をシートの下に置こうとしたら膝の上で抱えるよう言われた。
そうなんだ!知らなかった。

1番前は広いし足も伸ばせる。
伸ばせる足が短いが。

機内では眠って過ごした。

着陸態勢に入る少し前で目が覚める。
まだ眠い。

また尾田栄一郎先生のサインが飾ってあるライブハウスで但野正和(敬称略)を見たい。

また下北沢に行きたい

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!