見出し画像

痛み

あなたは信じる?

まず登場人物の配置から。

自分の右隣の席に座る今回も主役の
主婦41歳。ヒムペキ姐さん(獅子座)

その隣25歳ギャル。
そのまた隣32歳管理者(女性)。
その後ろの席ぽっちゃり系メガネ男子(年齢不明)。
その隣29歳ジャニオタ女子。
その隣27歳元ホスト(ひろゆき氏似)。
その隣33歳10年物のニート(低浮上)。
その隣44歳管理者(男性)。
その後ろ35歳男性(ロバート秋山のクリエイターズファイルに居そうなエグザイルグループの何かみたいな輩)

旦那、18歳息子、16歳娘、猫2匹と暮らす
今回も主役の41 歳主婦。ヒムペキ姐さん。

前日仕事でバタバタしてた。

翌朝。

珍しく41歳主婦、ヒムペキ姐さんが話かけてきた。

「ねぇ、ねぇ、タカシちゃーん。
アタシ、昨日仕事辛くて、なんでこんな思いしなくちゃいけないのぉー!って泣いちゃったんだよね…。
なんか悔しくって。言い返せなくて悔しくて。」

まぁ、理不尽なこと言われたりとかあるから分からんでもないが。

一個人として言われてる訳じゃねーし、業務に対して言われてるからどーでもいいし。

確かに嫌な気持ちにはなるし凹むけど。

悔しいってのはちょっとわかんない。
言い返したところで火に油注ぐようなもんでしょ?

「ジャブのように効いてきますよねー。
でも、あんまり気にしても仕方ないですから聞き流すしかないですよねー」

オレが話してる最中、25歳ギャルが出勤。

41歳主婦、ヒムペキ姐さん、25歳ギャルに対して

「アタシ、昨日仕事辛くて、なんでこんな思いしなくちゃいけないのぉー!って泣いちゃったんだよね…。
なんか悔しくって。」
と、リピート。

41歳主婦、ヒムペキ姐さんオレの話スルーですか…。

めっちゃ優しい心を持つ25歳ギャル。

腰痛持ちでクッションを持ってきてるんだが、41歳主婦。ヒムペキ姐さんが生理になると「ギャルちゃーん、今日生理辛いからクッション借りてるねー」
有無を言わせる余地無く奪い取り
「生理辛かったら痛み止めあるから言ってね。」

…どうやら同じタイミングで生理のようだ。

25歳ギャルもめっちゃ生理重くて仕事休んだりするほどだから41歳主婦。ヒムペキ姐さんの気持ちに寄り添ってあげてめっちゃ優しい。

今の席になる前、隣の席が25歳ギャルで時々話したりして、痛み止めあんまり効かないって言いながら3時間置きくらいのペースで薬飲んでた。

オレは25歳ギャルのことが心配だ。

41歳主婦。ヒムペキ姐さん自分でクッションとか膝掛けとか使い捨てカイロとか持って来る気は無いのか?

生理中は更にうるせーから休んでもいいって誰か言ってやってくれよ…。

万が一オレがそんなこと言った日には、生理が来ない奴にこの痛みがわかんのか!くらいのことは言われそうで絶対ムリだから誰か頼むよ。

信じるか信じないかはあなた次第です☝️

管理者のみなさんへ。

泣いてもいですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

席替えを切に願う次第です。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!