見出し画像

もののけ姫

3月30日(土)

長時間睡眠に成功した。

久々にゆっくり眠れたが、どういうことかまだ眠い。

宿で朝食を済ませて名古屋駅周辺を散策。

ん?
あ!
ナンダ?ナンダ?
広大過ぎて迷う

今日のライブは昼から始まる。
12:30オープン13:00スタート。

ライブハウス鑪ら場へ向かう。

恒例の道に迷う作業開始。

鑪ら場到着。

ステキなライブハウスだった

1組目
はるきちとやすのり(ガストバーナー)さん
既に始まってた。

みそっかすだった人たち。
札幌で見たことある。
たぶん最終少女ひかさと対バンした時に見たんだと思う。

カッコいいバンドだったのを覚えている。

次は宇宙一大好きな但野正和(敬称略)

今日の但野さん最強!

ってか、いつでも最新で最強!!

マジ気合い入ってるのすげーな!!!

だから毎回ライブ見たくなっちゃう。

但野さん動画上げる予定だったのに録画ボタン押し忘れたそうで残念…。

めっちゃ良かったので。

振り返り映像見たかったけどそういう事もあるので仕方ない。

と、思う反面あの場で見れたのはラッキーだったとも思ったり。

とにかく但野さんのステージ最強でした!

トリは小豆原一朗さん。

日本で10人しかいない苗字だそうで。
“しょうずはら”とお読みするそうです。

ステージはライフのリズムだった。

セミで稲川淳二とか印象的だった。

ちょっぴり不思議な歌詞が個人的にツボる。
また1人ステキなアーティストの方を知った。

帰りに物販やってる但野さんに話しかける。

これから花見に行くと伝えた。

読者の皆さんもご存知かとは思うが、僕には友達も家族も恋人もいない。

ソロ花見すると思ったでしょ?

但野さんにも“一人で行くの?”と聞かれた。

ふふふ。

SNSで僕が名古屋に来てることに気づいてくれたよしのさんが連絡をくださって会える事になった。

フォトグラファーのよしのさん、札幌では有名アーティストのライブ撮影されていたり、札幌で活動しているアーティストさんのアー写撮影されてたりなさっているスゴい方。
よしのさんの写真とても好きです。

今は名古屋で子育てしながらブライダルフォトグラファーをなさっているので土日祝は相当忙しいのに会ってくださるなんて嬉しい。

初めてよしのさんのこと知ったのはMC松島さん(現在松島諒さんとして活動)のMVでダンスしてた姿に一目惚れした。

よしのさん元々ダンサーで誰もがご存知の超メジャーアーティストのバックダンサーもなさっている。
当時のMVは今でもYoutubeで見れるので気になった方は探してご覧いただきたい。
めっちゃカッコいいので。

大好きなよしのさんの事を書き過ぎてしまった。

よしのさんの事を書いた過去記事はこちら💁🏻‍♂️

但野さんとは次、札幌ですね、などと話し、田高さんが扁桃腺でダウンしていることを心から心配されていた。

よしのさんに会うその前に。

待ち合わせの夕方までにはまだ時間がある。

ローソンで缶ビールと柿ピー買って鑪ら場に行く途中、道を間違えて見つけたでっかい公園で飲酒。

良い天気で楽しい

近くでウクレレ弾いてるおじさんがいたり、寛いでるカップルがいたり、遊んでるお子さんたちがいたり。

ソロ飲酒してる僕はどんなふうに見えるのかな?などと思いつつ、ベンチに座ってゆるゆると過ごす。

さてと。

よしのさんとの待合せ場所に移動しようか。

案の定乗り換えを間違える。

少し早めに到着。

めっちゃ人いっぱい。

綺麗な🌸を見つけました
おぉー🌸

よしのさん僕のこと見つけてくださるだろうか⁇などと思いつつもウロウロする。

よしのさんから待合せ場所のDMいただく。

よしのさん一家と初対面!

めっちゃ嬉しかった。

ジョニーさんは音楽やってて、当時配信で弾語りしてて。
コメントで色々お話していたが直接お会いするのは初めて。
僕はジョニーさんの藍色という曲がとても好きだった。

配信見てたし、よしのさんの旦那様でカッコいいという事は知っていた。

直接会うとそうでもない人とかいるけど、ジョニーさんはめっちゃカッコ良いイクメンだった。
ジョニーさん鑪ら場で歌った事もあるって言ってた。

お子さんたちもとてかわいい😊

昔話にも花が咲き、こんなにステキなご家族の皆さんと一緒にお花見させていただけてとても楽しい思い出が増えました。

僕のような者に最高のおもてなしいただいて本当にありがとうございました。

お忙しいとは思いますが機会があれば札幌でお会い出来ればと。今度はこちらがもてなしたい気持ちです。

ソロ活得意で他の人と関わるの苦手だけどみなさんに楽しんでいただけるよう頑張りたいです。

また綺麗な🌸に会えました
ゴミを捨てるところが無くて困っていたらゴミをついでに捨ててくれると引き取っていただいた
とても親切な人
感謝🙇🏻
夜桜🌸


追伸
鈴木鈴木さんへ
吉田山田のステージ最後まで見て帰りました🌸

吉田山田のステージ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!