見出し画像

本嫌いへおすすめ。短編推理小説。

昨日は親友の結婚式に出席してきました。

結婚式自体にはもちろん感動しますが、やっぱり、対象になる人が誰か、関係性によって感動度合いって大きく変わるんですね・・・。

少しだけ結婚したくなりました。

さて、今日は短編推理小説です。
本嫌いの人、好きになりますよ、絶対。

▼今日の本のポイント
・短編集だから一話がすぐ読める
・メインの主人公が同じで、登場人物が比較的少ないので、覚えやすい
・推理小説とは思えないほど読みやすい
・ドラマでやってた!(大事)

では、早速本の紹介を。

・予知夢
東野圭吾さんの作品です。(超がつくほどの有名作家さんですね)
で、その中でも予知夢などはガリレオシリーズとして有名なのです。
そうです、あの福山雅治さんと柴咲コウさん主演のドラマ【ガリレオ】の原作なんです。このシリーズ。

観たことある方も多いんじゃないでしょうか??

観たことある方はぜひあの福山雅治演じる、湯川先生を思い浮かべながら読んでみてください
すごく楽しみながら読めますし、情景も浮かびやすいと思います。

本の内容は、
天才物理学者、湯川学が様々な難解な事件を物理の力で解決していく、というシンプルな推理探偵小説です。
夢想る(ゆめみる)、霊視る(みえる)、騒霊ぐ(さわぐ)、絞殺る(しめる)、予知る(しる)の5つで構成されていて、1つ1つ別の話ではあるものの、主人公は湯川学なので、すごく読みやすいです。

普通ではありえない状況の事件も起きたりするので、想像力を掻き立てられるところもすごくいいところですね。

ネタバレしたくないので、この辺にしておきます

このガリレオシリーズ、何作かありますのでそちらも要チェックです

ちなみに、「予知夢」は2作目なので、よければ1作目の「探偵ガリレオ」から読んでみてください!

本嫌いには本当におすすめの1冊です

さて、早速本屋に行って、手に取ってみてください!

読んでくださってありがとうございました
良かったらフォロー&スキをお願いします〜

ではでは〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?