見出し画像

【海外生活の始まり】

アメリカに来てしまったよーーーー!!

この私が。
海外旅行にもほとんど行かず、刺激の少ない人生を好み歩んできた私が。
息子を抱っこし、英語が飛び交うスーパーで買い物をしている。

なんということでしょう。


渡米してから3日間は夫の仕事がお休みで、その間に家電の使い方を教えてもらったり近所のスーパーに連れて行ってもらったりしたので、平日も息子と2人で生活できる状態にはなった。

今日はワンオペ初日。
朝からスーパーに行って晩ごはん用のお惣菜(チキンナゲット)と缶詰を買って、帰ってから息子が寝たので、簡単な副菜を作ったあと久々にnoteを書いている。

子連れフライトや、息子の時差ボケの事や、米国のスーパー事情・・・などなど書きたい事がたくさんあるけど、ひとまず新生活が始まった事を書きたかったので、noteにメモ。

今は、新生活が始まったドキドキと日本への恋しさが錯綜している感じ。
当たり前だけど日本語が通じないので。(外国籍の人が多い地域のはずだけど、日本人ほとんど見かけない)
なにより湯舟が恋しい・・・シャワーだけで済ますの苦手なのよね・・・

お風呂問題は結構深刻で、ユニットバスで息子をどうやってお風呂に入れるのが1番いいのか、夫と試行錯誤している。一緒にシャワーを浴びるのは難しかった。脱衣所とトイレが一緒なので、私の洗髪中にそこで息子を待たせるのは現実的ではなかった。
今日はバスタブの中に滑り止めマットを敷いて、その上に息子を転がせて、シャワーで洗ってあげようかと思っている。


生活に慣れるまでは、今まで以上にnoteが心の拠り所になりそう。
これからもちょくちょく更新していきます。