〜12/23アップ分日誌〜 育児における暴力の世代間伝達防止の1シーン

良かったこと3つ(目安):1.ゆとりあるスケジュールの1日 2.緑茶美味しい🍵3.布団を干せた 4.寝室の大掃除できた🧹5.コーヒー豆ゲット

悪かったこと1つ:子の咳にイライラしてしょうがない。出社できず仕事に支障が出るのと、小さいときに咳をすると暴言と暴力を受けたのと同じように脳内でシミュレーションが自動再生されて、それをそのまま実行する(その再生があること以外に理由はないままに)方向に吸引力が明確に生まれて、毎回それを抑えるっていうので必死。

しかも、咳の回数が多くて、2、3分に一回はするから、その度に行動を抑えなきゃいけなくて頭がおかしくなりそう。その間、感情の処理能力の90パーセントを使う。耐え切る自信がない。このプログラム、アンインストールしたい。あほらしすぎて悔しい🤖という朝のスタート。

その改善策1つ:色々仕方ない。レジャーの日じゃなくて良かったともいえる。仕事はできることをするしかない。

かわいそうな気もしたが、子どもを別部屋に隔離して、咳が聞こえなくなることで私の心は落ち着いた。効果は抜群だ…!!(その後受診して薬をもらい症状が落ち着きました)