見出し画像

勝手にすきなうた 5選 #旬杯

こんばんは、のんちゃです😊

|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”チラッ

暦の上ではもう夏も終わり、秋になりましたね。
でも夏の旬杯、私の中ではまだ終わっておりません。(勝手に賞まだだから)

遅くなりましたが、恒例の勝手に賞といたしまして、短歌を5作品、選ばせて頂きました。
いつものように無記名の短歌リストから、選びました。

思い浮かんだ風景もcanvaで作ってみましたので
よろしければ、賞状と一緒にご笑納くださいませ😊✨

では、

勝手にのんちゃが選ぶすきなうた5選

受賞の皆さまおめでとうございます✨

林 白果さん

林白果さんは、アイコンが、紫陽花の優しい青と葉っぱのグリーン。これから始まる夏を、好きな色で描こうというわくわくした気持ちが伝わってくるようで、素敵だなと思いました。素敵な短歌をありがとうございました✨



新原わたりさん

"青稲が可視化する風"その言葉がさわさわと音までも感じさせてくれて素敵です。短歌でここまで風景を表現出来るのだなと見えてくるその景の美しさに感動しました。
素敵な短歌をありがとうございました✨



ふぅ。さん


記事に飛んでみて、あぁ✨と思った歌。
やっぱり、ふぅ。さんの歌は私に響く歌が多いです。
言葉って難しいですよね。
名前のない想いなんかは特に。
言葉しか、言葉なんか。
素敵な短歌をありがとうございました✨



十六夜さん


こちらの短歌も、記事を見て思わずふふっとなりました。十六夜さんではありませんか😊たぶん、十六夜さんの思う青はもっと深い紺に近い海の色かもしれないけれど、夏休みだから、明るい海にしてみました。
皆さまは、どんな青が好きですか?
素敵な短歌をありがとうございました✨



桜井弓月さん


七夕と言えば、会えない二人の切ないストーリーのようですが、"天を跨いで来いよ彦星"  という言葉にかっこ良さを感じました。天を跨いで飛んで来てくれる彦星はきっとイケメンですね。新しい七夕。素敵な短歌をありがとうございました✨


本当に素敵な作品ばかりでしたが、今回は風景の見える5作品に絞りました。
素敵な作品をありがとうございました。

勝手に賞に期限はありませんので、皆さまもぜひ
好きな歌が見つかりましたら、教えてくださいね😊✨


ちょっとのんびりしてから、川柳の勝手に賞も出すつもりです。(まだこれから。)

秋だけどまだ暑いから夏だから。
                                            (詠み人 のんちゃ)

言い訳俳句 季も重ね重ねて

【おまけ】


ミスタードーナツ すみっこぐらし♪ もう食べました?


最近、和菓子が好きな次男が、買ってきてくれた
季節の生菓子。


すいか。可愛い✨切ってみる↓
なんと!中まで赤い😍✨さらに切る↓


夏を満喫。
職人さん、楽しいお菓子をありがとうございます✨


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
明日も素敵な一日を✨

この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨