冷えのこと

前回の投稿より日が経ってしまいましたが、
みなさんの住む地域はどんな気温🌡でしょうか?
私が住んでいる札幌では、最高気温がマイナスの真冬日🧣の日も出てきて
いよいよ冬到来だな、、、と感じています。

寒くなると体の冷えを感じる方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。
平熱が高く保てていれば冷えも感じにくくなるのでしょうが、
まだまだ日によって差があります。
体内から温めたいので、体を冷やす食材は極力避けて、温める食材🥕🍠🫚を取り入れるようにしています。

それでも、北海道は家にいても足元から冷える🥺
IHMインナーヘルスケアマッサージの施術をさせて頂いてますが、
足の指先まで温かかった人には出会っていません。
みなさん冷えてます。
そして中には実感してない人も😵

私のサロンでは、
必ず施術の前に、一人一人に合ったクレイで足湯♨️をしてもらいます。

レッドクレイ


その後にIHMをします。
それでもなかなか温まらない指先❄️

そんな方に私は聞いてみます。
「お尻冷えていませんか?」
みなさん大体同じ答え。
「えっ?意識したことないです」

デスクワーク💻が多い方はとくに、
下半身を動かさないため、お尻周りが冷えやすいです。
お尻は、内臓に近いため内臓も冷えている可能性が高くなります。
そうなると、内臓の働きが鈍くなり、消化不良や便秘に繋がります。

そこでわたしがお勧めしたいのは、
仙骨周りを温める!! 


仙骨(仙腸関節)調整-東京世田谷セイクラムバランス さんより

仙骨はお尻と腰の間の三角形の平らな部分です。
私は立ち仕事が多い日や、寒い環境にいないといけないときなど、
ここにカイロを貼ります。

あとは、デスクワークの日には
玄米カイロや小豆カイロなどを、
お尻の穴の辺りに置いてその上に座ります

足首が冷たいなっと感じることが多いのですが、
これをしていると体全体が温まってくるのがわかります。
最近スッキリ便が出てないな、、と感じた時にも、ここを温める を続けていると出ます。

私の実体験ではありますが、
なかなか体が温まらない、冷えが取れない方は
一度お試しあれ🍊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただきありがとうございます。
私のボヤキのような投稿ではありますが、想いは込めております。
今後もお付き合いいただけると嬉しいです。

よければ私のインスタものぞいてみてください。

https://instagram.com/aromatherapy.floso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?