見出し画像

冬の上高地へgo!

体力も根性も持ち合わせゼロな私にとって、歩いて冬季閉山中の上高地に入るということは人生最大の挑戦となりました!

挑戦を決めた途端に押し寄せたのは心配事…歩き通せる?寒さに耐えられる?雪崩は?トイレは?…などと。あれこれ思い悩んでいたせいか、上高地入りの当日の朝までとにかく夢見が悪かったw

先の見えない真っ暗闇のトンネルを目の前にして呆然と立ち尽くす私…

歩みを止めなければいつか抜ける…そう自分に言い聞かせ進むも、斜度11%はそう簡単ではありませんでした。

ゼイゼイと息の上がる私。

一方で、他の参加者さん達は揃って皆さん余裕たっぷりなご様子…どうやら、自分の体力のなさは平均点を大きく下回っているようですね(笑)

トンネルの試練を乗り越えた私を待っていてくれたのは、その苦労が報われるようなとても贅沢な景色でした。

抜けるような青空と対比するかのように真白に雪化粧を施した穂高の山並み。

木々が空気中の水分を氷に変えて纏う姿も本当に美しい。

あっ、ちなみにこのツアーは初心者向けのハイキングです。

皆様ならばきっと安心してご参加いただけますよ(笑)

詳しくはブログに書いております

興味のある方はのぞいてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?