仮_ゼロから始める会社経営

仮:ゼロから始める会社経営(第0章#6)

辞めると決めてから3時間後の受注

前記事に書いた通り、店舗設計の営業兼デザイナー兼施工管理をしていた私は辞めると決めたときに「貯金0・売り上げ見込み0」でどうすればいいか悩んでいました。

色々考えているとき「あっ!」とひらめきました。

私が担当していたお客様のちょっとした工事があり、
すぐにお客様に連絡しました。
「前から決めていたのですが、独立して会社を立ち上げるので
  宜しければ私の会社で請け負わせて下さい。」
とお伝えしたところ、すぐに二つ返事で
「ぜひ宜しくお願いします。」と連絡を頂きました。

実際には会社員のままで請け負う事になるのですが
「やめてくれ」と言われた私からすると背に腹は代えられませんでした。

(あまり表立って言えないのですが、ノンフィクションなので)


翌朝、5月14日にお客様より「100万円のお振込」を頂きました。


さぁー。スタートだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?