仮_ゼロから始める会社経営

仮:ゼロから始める会社経営(第0章#5)

貯金がないのに借り入れをして、無理矢理軌道に乗せた私ですが、
ここで少しだけどんな経歴なのかご説明致します。

店舗専門の設計・施工管理・営業

中学生の頃からファッションやインテリアが好きだった私は、
デザイン学科のある仙台の私立大学へ入学し、卒業後は仙台本社の店舗設計デザイン・施工の会社へ設計として入社しました。

設計はいわゆるお店のデザインや使い勝手を考えてプランニングするの業務になります。
出来上がった図面を元に実際にお店を作るのが施工管理の仕事。
入社した会社は設計よりも施工をメインとしていた会社だった為、
新卒で入った私は、入社して3年間はほぼ施工管理として業務をしておりました。その後、設計デザインを携わる事も多くなり、
自分で設計デザインし、施工管理をしてお店を作る事が多くなりました。

設計・施工を一人で行う事が出来るようになり、スキルも身についたので
前職場からの誘いもあり入社しました。

前職場ではクライアント(オーナー)とのやり取りが多く、
営業スキルも身につける必要もあり、悪戦苦闘しながらも
11年間同じ業種を続けてきた事もあり、
営業・設計・施工のスキルを身につける事が出来ました。

辞めると決断した時には、前職場の東京エリアのお客様を
ほぼ担当しておりました。

クライアントと直接携わっていた事。
池袋在住。

この二つが「見切り発車」出来た大きな要因でもあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?