仮_ゼロから始める会社経営

仮:ゼロから始める会社経営(第0章#11)

5月19日

日曜日の今日はやれることをやる。
とにかく自宅でやれることを。

「SNSの設定・開業届の出し方、起業損益計算・必要備品の準備」

パソコンは、ずっと前にゲームやりたいなーっとゲーミングPCをかって
放置してあったのでOK!
(結構高スペック・・・で放置気味)
必要なのは「プリンターやデスク、デザインを提案するカタログ・ノートPC」
なるべく初期投資を少なくやる為に極力抑え、
自宅の一畳のスペースでやる事に決めた。

まずは半年で仕事を取っていく必要があるので
大きく踏み出す事は出来ない。
でも、一気にスタートダッシュが出来た場合の事も考えて
「一人でやる為のオフィス・法人化のやり方・税金」について一日ひたすら
調べまくった。

何かを新しくする。

私が一番大好きな事なので、何も苦痛に感じない。
失敗しようが、又再出発できるし、
人生一度なんだからここまできたらとことんやりまくろうと思った。

辞めると決めて明日で一週間だが、
20日AM9時に相談の予約をしていたので、
借入に行く予定。
事業計画書や損益計算書・ありったけの自己アピール書類を作ったので
あとは行くだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?