見出し画像

アウトプットは大事。でも自己流でやると一番大切なポイントを素通りしてしまうものなのね。まだまだこんなにも未熟だとは。

今日のランチは薬膳火鍋。
おそらく8年ぶり2回目の火鍋のおかげで、昨日の嘘みたいな春の日から嘘みたいなまた真冬な今晩も身体がぽかぽかで嬉しい❤
美味しかったなあ。
最後まで名前が分からなかった黄色いキノコと茶色の細いキノコが特によかった。あれは何キノコなのだろう。

voicyリスナー仲間のみなさんと会うと毎回気づきと学びが多くてどっさりお土産をもらうんだけど、今日も格別なお土産をもらいましたね。

私はまだ「なんで?」の深堀りが超へたくそ!
という気づきが得られました🎊パフパフ~👏

私は最近、誰かと会うとき、どこかへ出かけるときに自分の中で「目標や目的、テーマ・ゴール」みたいなものをざっくり決めていくんだけど、
今日はお相手に「最近の私のキャリアの悩みと今動いてることを話す」と心に決めていた。
答えが欲しいわけではなくて、悩みを聞いてほしいわけでは無くて、こうしたいんだっていうのを一人でも多くの人に話してみると自分の中でも見えてくるものがあるだろうなって。

きっかけになったこの日のことを話してる時に
ののの
「この講座やったらすごい楽しくて。コレ―!ってなって。」
お相手
「そうなんだぁ。どうして楽しいって思ったの?
ののの
「えっ・・・」

ねー。
びっくりよ。自分でもとてもびっくり。
びっくりしすぎてその場ではワタワタ形容詞やオノマトペをたくさん使って雰囲気で伝われ~って感じで凌いでしまったんだけど、
私のnoteが相変わらず毎回ふわっとしてるのってここじゃない?って、帰りの電車で気づいた。
あんなに「なんでそう思ったのか」を深堀りするように!って常々思ってるはずなのに、大事な大事な今後のキャリアのきっかけになった「楽しい!」の深堀りできてないのやばすぎ。

まだ自分のなかで壁打ちがへたっぴだなぁという自覚はあったものの、こんなにスルーしてる感情があるって気づいたことは思いがけず大きな収穫でした。

何があんなに楽しかったんだろう。
何がこれまでと違うグリップ感なんだろう。
これは改めて考える。(って言ってると考えないから明日の20時から考える。アラームセットオッケ。)

今のところ
なんで楽しいの?
だって楽しいから!
程度しかできてないぞ…むむむ。
どういうアプローチでいけばいいのかしら?
思いつくままにどんなことでも書いてみるか。

noteなんかも初めてアウトプット得意だぜ~って調子乗り始めてたけど、まだ未熟も未熟だわと気づきました。
ありがたいね。
やっぱり人と会話するってそれだけでとんでもなく貴重な時間なのだと気づけた。


美味しかったキノコはこれでした。

たもぎ茸
ブラウンえのき

おいしくておいしくてニンニク4かけも食べちゃった。
明日の園送迎はマスクつけよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?