見出し画像

懐かしい歯みがき粉

70年~80年代は、夜の人気テレビ番組の合間に歯みがき粉のCMが流れることが多かった記憶があります。

あの時、CMで流れてきた印象に残っている70年代、80年代の懐かしい歯みがき粉3つをイラストでご紹介します。

エチケットライオン

画像1

エチケットライオンは、デザインをいろいろ変えており、当時を知っている人は、赤&黄色ベースの元気な色のものを覚えている人もいるかと思いますが、わたしはこのピンク&グレーが印象に残っています。

エチケットライオンってまだあるのかな?
と調べてみたところ、ありました!!
イメージがすっかり変わっていたので、気づいていませんでしたが、ドラッグストアで見たことある(笑)


サンスター ニューホワイト

画像2

シンプル イズ ザ ベストのサンスター
ペンギンのキャラクターが可愛かったのですよね~


ライオンこども歯磨き

画像3

子どもの頃、いろんな動物のイラストが大好きだった歯みがき粉。
フルーツの味もあり、歯磨きが楽しかった~♪

生活必需品である歯みがき粉。
様々な世代によって、思い出のパッケージデザインがあることでしょう。
皆さんは、どんな歯みがき粉が印象に残っているでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?