Twitterに書いてたら安易に文字数を超えてしまった、今日の思い。

大阪。2日があっという間に過ぎてしまった。



4/20 東梅田AZYTATE


4/21 心斎橋 歌う魚


"あっという間"  なんだけど
一日一日に大袈裟だけど大袈裟じゃない
生きてて良かったなと思えるものがありました

それはあっという間な中でも絶対に
自分の中に刻まれていくもの

私の歌うそこには必ず
鮮明な「あなた」と
不鮮明な「あなた」が
    
必ず「あなた」がいて

何度も会えている人の
二度目ましての
初めましての


もちろん私も人間なので
1度じゃ覚えられないこともあるけど

その時に目の前にいる今を生きてる
今同じ時を過ごす「あなた」という人間が
愛おしくてたまらなくなる

昨日も、今日も、生の声を聴きに来てくれて
配信みてくれて本当にありがとうございました

ここ1日2日だけの話じゃないんだけどね


いつもありがとう☺️


ライブハウス。 ステージと客席。路上も。
音が鳴る場所、言葉が粒になって飛び交う場所。
音が重なる場所。 


そしてまた、大阪の雰囲気はまた不思議なもので…  

いつもは無くさない様に必死になって大切にしているもの、ここに来ると自然と持たせてくれます。


もちろん地元の豊橋や、東京、東北もそうだったし
広島や福岡もそう。
そしてまだ見ぬこれから行くであろう場所たちも
その場所その場所に同じ良いところも
違う良いところもあって。

そこに集う人たちもまた同じで

私はそれに触れられることが好きです
好きで好きでたまらないからこうして
今をこんな風にやっているんだなぁと思う。

そこに集まる人がもっと増えたら嬉しいな
本当に嬉しい。

ライブハウス行ってみたいけど行ったことない人とか、そもそも存在すらも知らない人がいるかも。

押し付けたい訳じゃなくて
全然、知った上で興味を持たない人に
なんでわかんないの?
とかこれっぽっちも思わない

もちろん分からない人だっているよね
だって私も分かろうとしても分かれない世界たくさんあるし

でも何らかのタイミングで
この世界に踏み入って欲しいなって思う

そんでもってそんなタイミングに
私がなれたら嬉しいなって思う

そこに救われるかもしれない何かがあるかもしれない



なんて、日に日にそんな "思い" が

色濃くなっていきます。 



辛いことも苦しいことも

嬉しいことも、幸せなものも

色んな感情も抱きしめて今日も生きているなぁ。

そして、もうすでに出逢ってくれた「あなた」や
これから出会うかもしれない「あなた」に
届けたいです


そんなこと毎日考えてたら
しんどくならない?と言われてしまうかもねぇ

だいじょーーぶ

今日は何にもなかったなって日があっていいと思ってるし、無意味に思えることだけをして一日が終わったっていいと思っているよ😌

そんな日もあるから
昨日や今日みたいな日が在ると思うし
200本ものライブの日々が一日一日
全部こんなにも大切に思えるのだ〜〜〜〜〜

まずは明日!今回の大阪最終日、
真心場で!

一日一日を更新している私で歌ってきます😊


みんな1日おつかれさまでした

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?