何もかも嫌になり、私は逃げた。

あの日家出をして、もう一年が経った。

何もかもが嫌になった一年前。親にものすごく迷惑をかけたが、もし一年前に戻れるとしてもまた同じことをしていると思う。

友達と話していても楽しくない、友達に会いたくない、笑えない、心の負の連鎖がずっと続いていて学校に行けなくなった。

いじめられたことはないし自分で言うのもアレだが、私は人からは好かれる性格。私は俗に言う”陽キャ”だった。

今はその頃の面影はないぐらいに、大人しい性格になったと思う。一年で人は変わるんだなぁ。


学生の頃の友達とは、会いたくない。地元の友達のもう誰とも会えない気がする。あんなに一緒にいて楽しかった人たちとも、今会うときっと楽しめない気がするから。


私は変わった。


良くも悪くも、変わった。


この先の将来が真っ暗でどうなっていくんだろうとどうしようもない不安に駆られる時がある。

今は就職して知らない街で一人暮らしをしているが、友達も彼氏もいない。仕事が終わり帰ってコンビニ飯を食べてお風呂に入って寝る。休日は家でスマホ。

なんでも良いから人と関わりたいと思い、音楽の習い事を始めるけどそれで友達と呼べる人と出会えるのかも不安だ。


今の生活が最高とは全然言えないけど、いつかそう言える日が来るように自分のペースで行動しようとしている。

まずは人と関わりを持たないと私はダメになる気がする。副業でバイトを始めるでも、習い事でもなんでも良いからまずは行動をして、その先で恋をして、自分磨きをする。


この記事で何を伝えたかったかわからないが、今思っていることを殴り書き?的に書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?