見出し画像

簡単!時短!15分でできる!タコライスレシピ


めちゃくちゃ簡単で時短!

なのに野菜もいっぱい摂れて
美味しい😋✨

我が家のタコライスのレシピを
紹介したいと思います✨


材料(3人分)


合い挽きミンチ300g
玉ねぎ1/2個
にんじん小1本
茄子1個
ピーマン2個
ニンニクチューブ3cm
ケチャップ大さじ6
ウスターソース大さじ3
砂糖小さじ1弱
カレー粉小さじ1.5
塩胡椒少々
レタス、ミニトマト、チーズ各適量
目玉焼きお好みで


作り方

1.玉ねぎ、茄子、人参、ピーマンは
 みじん切りにする

2.フライパンに油を引き
 にんにくチューブを香りが出るまで炒め、
 ①の野菜も柔らかくなるまで炒める

3.合い挽きミンチを入れてさらに炒める

4.肉に火が通ってきたら
 調味料(ケチャップ大6、ウスター大3、
 砂糖小1弱、カレー粉小1弱)を入れ
 少し煮詰める。

5.塩コショウで味を整えてタコミートは完成✨

6.レタスは千切りか、手で千切って
 水に漬けておき、水気を切る。
 ミニトマトは1/4に切り、
 目玉焼きはお好みの硬さに焼く。

7.ごはんの上にレタス、タコミート、トマト、
 お好みでチーズを盛り付け完成✨✨




我が家の時短レシピ
是非試してみてください😋❤️❤️


お弁当にもいいし
隠し味のカレー粉がいい味出して
めっちゃ美味しい✨✨


野菜はお好みで!
レタスと玉ねぎだけでも全然OK🙆‍♀️🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?