見出し画像

【SKY-Fバスケットボールスクール】

この9月にバスケットスクールを作りました!

今日はそのスクールに対して込められた僕たちの想いを
書いていこうと思います。



❶自己紹介

自己紹介させていただきます!!
名前:KJ
職業:現役教員 / バスケットコーチ
特技:良いとこ探し
好きな言葉:迷ったらやる!
スクール代表👇👇

❷SKY-Fって?

まずは今回立ち上げたSKY-Fに込められた話をします。

SKY-Fがどこから来たのかというと
メンバー全員の名前の頭文字が由来しています

また福知山市は本当に田舎な場所で
まだまだ発展途上なのは確かです。

田舎から新たなる挑戦の意味を込めて

SKY=空のように限界がなく
F= fly,空をとび世界へ羽ばたく
     flow, 小川が流れ大きな川や海のように大きくなる

小さな町、小さなものが積み重なり
やがて大きなものをつくる。
このような想いを込めて作ることにいたしました。

❸僕らの想い・展望

今、僕たちが作ろうとしていることは田舎の街では新しい風です。
0⇨1を作り上げ、たくさんの刺激を周りに与え続けることになると思っています。

そして大きなミッションがあります

”バスケットを通じて人間的成長”

全ての子供達、人に可能性があると思っています。
できないことはない!

人生進むにつれて、バスケット以外に好きなことができることだって必ず出てくる。

だからこそ、子供達にはたくさんの選択肢を持ち
豊かな人生を歩んで欲しい

人との繋がり、礼儀、努力、マインドのあり方
挑戦、物を大切に扱う、ハングリー精神

まだまだありますが、バスケット通じてたくさんのことを学び人生に活かして欲しいと本気で思っています。

福知山市という小さな街ですが
僕らにとっては特別な場所

必ず皆さんと良いものを作っていきます!

皆さんと繋がりたい
1️⃣コーチ同士が関われるコミュニティ
現在、コーチの方々を募集しています
・熱い想いを持った方
・自チームで指導しているけど悩みがある
・色んなコーチと繋がりたい方

2️⃣コーチングサービス
・やりたいことがわからない
・人生よくしたい
・お子さんとの関わり方の相談

無料相談窓口やってます🔥
もし、2つサービスが気になっていただけたら紹介をさせていただきます。
大人だって可能性があるし、多くのことを変えることができます!

❹最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕たちは、1ヶ月に一回全国のどこかでクリニックを実施したいと考えています。

少しでも多くのチームの選手・保護者の方・コーチと出会い
バスケットの価値を共有したい。そう思っています。

小さなことからコツコツと。
僕らの積み重ねが、SKY-Fの想いと同じように
頑張っていきます!

ぜひ、いいね👍コメント・フォロー・DMお待ちしています!



この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?