見出し画像

松川るいで商売する人

いまもっとも世間から、叩かれてる国会議員といえば、松川るいだ。

賄賂をもらって、自民党を離党した秋本議員より叩かれている。

秋本は、るいのおかげで、注目を避けられてるといっても過言ではないだろう。

なんで、るいが叩かれているか、書くまでもないが、一応書く。

るいは、フランスへ研修旅行に行ったくせに、エッフェル塔の前で、あほみたいなエッフェル塔ポーズをして、写真を撮り、それをSNSにアップしてしまったのだ。

これには国民が怒り狂った。

「観光旅行か! るい!」

「猛暑の中、額に汗流して、働いている国民のことを考えろ! るい!」

「美人だと思って、勘違いすんな! るい!」云々。

まあ最後のやつは、どう考えてもやっかみ以外なんでもないが、とにかくネット上で、るいは、めちゃ叩かれまくっている。

るいは「SNSに写真をアップしたことは反省しているが、まじめに研修していた」と反論したものの、いまだ火はボーボー燃えさかっておる。

まあ、それはともかく、今日、インスタをみておったら、ビックリするような写真がアップされておった。

なんと、るいのエッフェル塔ポーズをTシャツにプリントして、アップしとるやつがおった。

めちゃめちゃおもろいやんけ。

風刺か?

皮肉のつもりで作ったのか?

それとも純粋に「るいのエッフェル塔ポーズ、かっけー」と、思って作ったのか?

真意は定かでないが、おいらはめちゃめちゃ笑ってしまった。

で、そやつに興味を持ったおいらは、画像をクリックして、そやつのプロフィールんとこに行った。

すると、そやつ、「ネットショップやっておます」と書いておった。

で、ネットショップ見ると、なななんと、そやつ、Tシャツだけでなく、タンクトップとかパーカーとか、バッグにも、るいのエッフェル塔ポーズをプリントして、販売しておったのだ。

いずれも値段は1000円から3000円前後。

高い!

だれが買うんじゃ?

つか、それ以前に、こんな商売していいのか?

おいら、肖像権とか全然しらんが、大丈夫か?

ちゃんとるいに許可とったのか?

一着売れたら、るいに何パーセントか入るとかよお?

絶対、るいのしらんとこでやってると思う。

まさか、るいが「何よこれ! SNSの写真を削除したのに、こんなもん作るバカまで出てくるなんて! 全部買い占めてきなさい!」と、秘書に命じるのを期待して作ったとか?

いずれにせよ、るいは、こやつを訴えるべきだ。

肖像権侵害で、10億円くらい請求すべきだ。

そして、「元はといえば、てめえが原因だろうが!」と世間から、さらにフルボッコにされる姿を見せてほしい。

頼んだぞ! るい!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?