見出し画像

結局は人との繋がりが大事なのか

こんにちは、nontanです( ´∀`)

めっきり秋めいてきて朝晩は寒くなってきました
今年の冬はどのくらい雪が降るのでしょうか…

メンタルが少し落ち着きを取り戻し
昨日は久しぶりに彼氏さんと1日デートしました
激しい離人感は出なかったもののやはり疲れてしまい…
ちょっと夕方くらいに怪しい感じになってしまいました
でも、なんとか夜ご飯まで一緒に食べて過ごすことができました

なかなか婚約してから結婚までいかない
モヤモヤしていますが
彼氏さんと話して、年明けにわたしの家族に挨拶して
春くらいに結婚という感じにできたらいいねと話しました
本当にそうなればいいなと思います…母親だけが問題

まぁそんなこんなで恋愛に関しては平和に進んでいます??

今日のお話はここから↓↓↓

わたしの夢である「小さなベーグル屋さん」

お金もかかるしいつになるのかどんな形で実現できるのか
全く先が読めない状態だったのですが少し進展がありました

それは先日、カメラマン仲間の初個展を見にいった時
個展場所となっていたお花屋さんが、さらにもう一棟小さな建物を作りたい
そんな話をしていると聞いたのがきっかけ
カメラマンでもある彼女ですが、いつかはカフェをやりたい
そんな夢を持っていて、その話を場所を貸してくれたオーナーさんと
話していたら、レンタルキッチンもいいね!となったそうで
わたしの友人にベーグル作る人もいるんです!と話しておいたと
その時は、そんな感じ楽しそう!
軽く話をしていたんですが、その彼女からLINEがあり
本当にレンタルキッチンで話が進みそうなんだけど…
月単位で契約とかしてやってみる??
という内容が!!!

まだ建物も建っていないし本決まりの話ではないですが
もしかしたら、思っていたよりも早く夢が叶うかもしれない
そんな出来事がありました

実際にレンタルキッチンでベーグル屋…
色々と考えなければいけないし何を準備したらいいのか…
焦らずに調べてその時がきたら待ってました!!!!
とスタートできるようにしたいと思っています

自分で工房を持つ…これが一番お金がかかるので
そこが節約できるなら飛びつかない手はないですね

一歩踏み出す勇気…
いつもわたしに足りなかったもの
その勇気を出せるようにしっかり下調べして進めていきたいです

また進捗報告したいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?