見出し画像

FPSに最適な飲み物

皆様ごきげんようぬ~ぶです!

今回はFPSのおともに最適な飲み物を紹介していきたいと思います。

「え?そんなのエナドリ一択でしょ?」

とお思いの方勿論エナドリも良いんですが僕は2つの飲み物をおすすめします。


まずは1つ目  [chillout]

こちらですね。
コンセプトとしてはエナジードリンクの逆リラクゼーションドリンクになります。

僕は発売開始されてからすぐに飲んだのですがまず、美味しい!
爽やかな柑橘系の香りと適度な炭酸が飲みやすく、味も素晴らしいです。

保存料・着色料不使用・ノンカフェインとのことで体にも優しそうで味にも現れています。

そんなチルアウトがFPSになぜいいのかと言いますと気分を落ち着かせてくれるので
・しっかりと狙いを定めることができる
・冷静な判断ができる
・緊張を抑えて本来のパフォーマンスが出せる!

こういったことが期待できます。

実際僕はエナジードリンクやコーヒーを飲むとテンションが上がりすぎて冷静な判断が出来なかったり、テンションが上がりすぎてAIMがぶれぶれになってしまいます(笑)

本当に頑張りたい時はカフェインに頼ることもありますがちょっと気分転換やリラックスしたいとき、冷静さが欲しいときはこのチルアウト 最高です!


2つ目は [水]


・・・はい。 コーヒーや紅茶、ハーブティーやエナドリ、緑茶、麦茶、炭酸飲料、スポーツドリンク色々渡り歩いてきた人間が行きつく末ですね。

何といってもコスパが良い。BRITAを使えば1リットルあたり約7円です。

この成分が良い!等は無いと思うのですがデメリットも全くといって良いほど無いと思います。

値段を気にせずごくごく飲むことが出来るし、癖がないので食事や運動何にでも合わせることが可能ですね。

水を常飲していると味覚が鋭くなり、水自体の味で体調が分かったりもしてきます。あとは朝イチやお腹の調子が優れないとき白湯にして飲むと調子がよくなってきますね。


何事もバランスで水ばかりは物足りない方もいると思うのでチルアウトやコーヒー、エナドリも必要に応じて活用するといいですね。

僕は朝白湯とコーヒー 常飲で水 夏はたまに麦茶 夜ゲームするときはチルアウトと水
といったかんじですね。

皆様のおすすめの飲み物あれば是非教えてください!

よろしければサポートお願いします!