見出し画像

気がつけば、あと5日

こんばんは、のっぽです😃

初のフルマラソン大会。
ぐんまマラソン、本番まで5日前です。

盛り上がる気持ちを抑えるために整理します。

📅7年前📅

次男が小学校3年生の時に頼まれたサッカーチームのコーチ。
基本的に頼まれたら断らない性格。

サッカー経験はゼロだけど、
喜んで引き受けました。

その時に、せっかくだから自分の健康もと、
サッカーシューズと一緒に買ったランニングシューズ。

📅毎年三日坊主📅

これの連続。
何年経っても、ランニングシューズは新品同様。

健康診断後に、何回か走っても続かない。

📅次男ジュニアユースへ📅

ご縁があり、次男は都内の強豪チームへ。
その時点でサッカーチームのコーチは解任。

そして、次男の親離れ。

時間を持て余す、僕の元にランニングが舞い降りました。

📅暇つぶし📅

次男と過ごしていた週末の時間、
そこにスパッとハマったのがランニング。

言葉はわるいが、最初は暇つぶし。

ところが、11月に始めたのが良かったのか、
無理せず走った(早歩き)のが良かったのか、
三日坊主にならなかった。

📅気持ち優先📅

3km→5km→7km→10km

10km走ってます

すごいと言われる様になり、調子に乗り出した。

気がつけば、最低10km走らないと消化不良になりはじめた。

10km以上走った方が気持ちいいから。

📅Twitter📅

つぶやいていたら、

日本縦断還暦マラソン

メンバーに入れてもらっ

そのメンバーと、富士山に登ることも出来た。

僕の夢のひとつが叶った。

Twitterというの凄い力を持っている。

📅東京→Yokohama→ぐんま📅

フルマラソンを意識し始めた。

どうせなら、東京マラソン‼️
当たるはずがない。
けど、横浜マラソンに当選するもコロナで中止。

そして出会ったのが、

ぐんまマラソン

📅いよいよ5日後📅

時間内完走

とにかく、走り切りたい。
その先に新しい世界が見えるはず。

ケガしない程度に頑張ります‼️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。