見出し画像

まさに読書の醍醐味

こんばんわ、のっぽです😃

久々に読書感想文
ミシェルオバマさんのマイ・ストーリーです📚
まさに読書の醍醐味が詰まっている1冊だと思います。

☆人生を擬似体験

彼女の半生を綴った1冊📚
子供時代からスタートする描写がリアルで、まさに目の前にバーチャルで繰り広げられているよう。
まるで、自分がミシェルさんになった気分。
彼女の複雑な心境や葛藤が、そのまま自分の事の様に感じてきます。

☆多様性入門書

日本生まれ日本育ちの男である自分とは、全く異なる人生🇯🇵🇺🇸
先ほどのリアルな描写が、多様性という面で無知すぎる自分に色々な感情を投げかけてきます。
多様性を知るきっかけとなる1冊だと思います。

☆まとめ

約600ページ
読み応え抜群です👍
オバマさん、トランプさん、バイデンさんと大統領が変わり行くこの年末年始、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか😃

https://amzn.to/37PWJxC



この記事が参加している募集

読書感想文

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。