見出し画像

感動と感謝の初フルマラソン

こんばんは、のっぽです😄

なんとか完走しました、ぐんまマラソン。
僕にとっては、初のフルマラソン、
そして、初の大会参加。
気づきを整理したいと思います。

🏟マラソン大会って凄いな🏟

朝、新幹線に乗るために、大宮駅へ。
すると、周りはほぼランナー。

もちろん、高崎駅で降りる時もランナーだらけ。

駅からシャトルバスだったのですが、
綺麗な観光バスがたくさんならんでいる。

そして丁寧に案内してくれるボランティアの人達。

競技場着く前から、ウルウルしてしまいました。

🏟応援に泣かされた🏟

地元の仲間を応援するわけではなく、
東京から来た僕にも声援を送ってくれる。

「頑張れー」
「ナイスラン、ナイスラン」
「あと、もう少しだよー」

何度も泣きながら走りました。

なんか、アラフィフになって、忘れていた感情みたいなものを思い出させてくれた気がします。

🏟いただきます🏟

給水ポイント、水をもらうたびに、

「いただきます」

と、大きな声で言わずにはいられなかった。

「がんばれよー」
返してくれる言葉に、胸が熱くなる。

🏟楽しむ余裕はなかった🏟

けど、終わってみれば楽しかった。
タイムは制限時間ギリギリでの完走。
目標は達成だけど、実は5時間切りを狙っていた。
それは、次回という事で。

🏟ありがとう 🏟

ぐんまマラソンを選んでよかった。
来年もまた走りに来たい。

関係者のみなさん、
ボランティアのみなさん、
その他、開催にご尽力頂いたみなさん、
本当にありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。